※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

娘に大声で怒鳴ってしまいました。料理中に怪我をし、娘が邪魔して困り、感情的になりました。自己嫌悪でしんどいです。

娘に大声で怒鳴ってしまいました。

ご飯を作っているときテレビを観てもらっているのですが
ちょっとつまらない場面になるとすぐ台所に来てチャンネルを変えろと私の手を引っ張ります。
ちょっと待ってねーと言えば大声で叫んで泣きます。

いつもだと冷静に対応するのですが、
今日は料理中に指をスライサーでザックリ切ってしまって血を止めるのに必死、心臓はドキドキして、すごく痛くて倒れそうでした。なのに娘はいつもどおりに手を引っ張って来ました。

娘には怪我なんて関係のないことなのに
大声で叫んで起こってしまい、
そのあとも絵本を投げ、マグを投げ、泣いてる娘を無視してしまいました。

物に当たるなんて最低だし、自己嫌悪。

血は止まったのですが、この後洗い物して、お風呂に入れないとと思うと逃げ出したくなります。

旦那は帰りが遅いし。

もうしんどいです。


コメント

ママイ

けが大変でしたね💦血止まったようでよかったです😭
もし自分が同じ状況でもきっと怒鳴ってしまってたと思います‼︎
ワンオペでたまった疲れが余計そうなってると思います😢
ご主人のお休みの日にでもストレス発散の時間があるといいのですが💦
あまり自分を責めないでください😭
きっと世のお母さんたちはみんな気持ちがわかると思いますよ!

  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます。
    ここに吐き出せたので楽になりました。
    子供って理不尽に怒られても意味わかってないからまた笑いかけてくれて、それがまた申し訳なくて。
    連休中旦那はずっと仕事なのでしんどいです💦

    • 7月26日
  • ママイ

    ママイ

    わかります😭屈託のない笑顔で笑いかけられると余計申し訳ないなと苦しい気持ちになりますよね💦でもきっと愛情は伝わってます!落ち着いたときにでもギュッと抱きしめてあげるだけでも違うと思います!
    連休中ずっとワンオペキツイですね😵たまには1人の時間もらって落ち着けるといいですね😭

    • 7月26日
トマト

お怪我大丈夫ですか?
私もつい大声で怒鳴ってしまうことがあるので分かります😢
ご実家は遠方ですか?💦
うまくガス抜きできたらいいんですけどね…
旦那さん早く帰ってきてー😭😭

  • ポコ

    ポコ

    怪我は痛いですが大丈夫です!絆創膏を見て娘が触ってくるので大変ですが😣
    実家は近いですが、コロナであまり会わないようにしています。母も70歳で足も悪いので頼りたくはないです。
    旦那は20時には帰ってきますが、その頃にはもう全てやる事終わっているので🥺

    • 7月26日
りとまま🔰

私もこの状況だと怒鳴っちゃうと思います。
子供がグズグズばかりで物に当たっちゃったこともあります。
ひとりで見ていると息抜きしなきゃきついですよね
今コロナで外出も出来ないしストレス発散方法も狭まりますが
私はお酒を飲みながら料理してみたり、気分転換でいつもと違うことをしてみたり、歌歌ってみたりして発散してます(笑)
旦那の帰りが遅いと更にしんどいですよね
ポコさん頑張ってください😭

  • ポコ

    ポコ

    子供が読んでーって持ってきた絵本を投げ、水入れてーって持ってきたマグを投げてしまいました。
    こんなことは初めてて、キャパオーバーなんだと思います。
    あのあと旦那が帰ってきて、娘と思いっきり遊んでくれて、気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
てぃーもり

全然あるある❗️
お母さんだって人間だもの❗️いくら可愛い子供でも、かまってられない気持ち・場面は全然ありますよ❗️お子さんを直接ぶたなかっただけ花まるじゃないですか❓💮
とにかく指お大事に。料理も手に負担なら買ってきたものそのまま出して、トレイごと捨てて洗い物も無しにしちゃいましょ。ご主人20時に帰ってくるまでに全部終わらせとくなんて私からしたら超絶主婦優等生ですよ(笑)頑張り過ぎずに😊