※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳の娘が突発性発疹にかかっていない状況で、熱が続いているが元気がある。突発性発疹の症状について質問したい。

もうすぐ2歳になる娘なのですが、突発性発疹にまだなっていません。
2日前の夕方頃に40.2度の高熱を出してぐったりしだして
緊急で病院に行きました。
突発性か、風邪だと言われて座薬をもらいました。
今日もまだ37度から38度を超えた熱をうろうろしてますが、食欲もあり、本当に熱あるん?ってくらいにとても元気です😌
今日で3日目なのですがまだぶつぶつ出てません、、
突発性発疹ってこんな感じですか?

コメント

うちの息子は突発ならずに大きくなってるので突発じゃない可能性もあると思います!

はじめてのママリ

うちは熱が下がって2日後に発疹が出てきましたよ〜💦💦

• ちぃ

ちぃ

どのくらいで熱さがりましたか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木曜日の夜中に熱が出て、土曜日の午後に下がったので約2日ですね!早くお熱下がるといいですね😭

• 7月25日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊💕

• 7月25日
ままり

うちは2人ともなってますが、
完全に解熱してからぶつぶつが出ました!4日目に36度台に戻り、それから徐々にです。
そして突発での発熱時は食欲も元気もありました!
風邪での発熱はぐったりで1日中寝たり起きたりを繰り返す感じです。

発疹が出ない子もいるし、風邪の場合もあるのでまだ判断はできなさそうですね🤔

• ちぃ

ちぃ

うちの子も風邪の時はいつも食欲も無くて点滴とかしてたんですけど、今回はよく食べるし飲むし、
    夜も起きないので、突発性なのかなーって思います😭
    ありがとうございます!

• 7月25日