※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

移植前に排卵してしまって、移植中止になった経験のある方いますか?右の卵胞が育っているけど、ルトラールを飲み始める前に排卵した場合、移植は中止になると言われました。採卵時は排卵を抑制する薬を飲んでいたけど、移植時はそうではないそうです。

凍結胚の移植日が8/5に決まりました。

でも少し気になったことが....
右の卵胞が育ってきているとのこと。
移植前に排卵してしまったら、移植は中止になると言われました。
ルトラールを飲み始める1週間後までに排卵したら今周期の通院がパアに....けど、のびおりが出始めてる😭
採卵の時は排卵しないように薬を飲んでた気がするのですが、移植の時はないんですね😭

移植前に排卵してしまって、移植中止になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリン

質問とは違うんですが、私は何回も凍結胚移植してますが、全て排卵確認してからです。なので排卵確認するまで移植日が決まりません。

病院によって色々なんだなぁと思いました。

• りん

りん

いろいろな移植方法があるのですね。
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
のん

自然周期、ホルモン周期で違いますよ☺️
自然周期はタイミングや人工授精同様、卵胞を育てて排卵→排卵日を0として2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植です。無排卵や排卵日が不明の場合は中止。

ホルモン周期は全て薬で生理周期を作り上げます、排卵はさせませんし体内のホルモンは抑えています☺️
黄体補充薬開始日(排卵仮定日)を0として2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植です。排卵した(排卵日も不明)、薬が効いてないなどあれば中止です。

のびおりは関係ないですよ✋卵胞育ててなくてもホルモンバランスは排卵期の状態にしていくので...

• のん

のん

採卵周期と移植周期は全く状況違います😅
    採卵周期は卵胞を育てていき排卵させないように抑制しつつ...です。
    ホルモン周期は薬で調整して、実際は卵胞育ててないけど脳には卵胞を育てているかのように錯覚させてます。
    卵胞が育つ=薬がきちんと効いていないということになりますよ。

• 7月25日
  • りん

りん

ご丁寧な返信ありがとうございます😭

のんさんのご回答から、私はホルモン周期での移植だと思います。
    黄体補充薬開始日が7/31で、今は子宮内膜を厚くするためのエストラーナテープのみです。
    恐らく医師は、7/31の投薬開始前に自然に排卵してしまうかも、と言ったのだと思いました。

いずれにしても排卵してしまったら今周期の移植は見送りになってしまうので、排卵しないことを祈るばかりです🙏

色々と勉強させてもらいました!😊

• 7月26日
mtska

今月移植予定でしたが、移植前の診察で卵が大きくなっていて排卵しそうってことで中止になりました…😭
で、その日から点鼻薬が開始になりました。

• りん

りん

ご返信ありがとうございます。
    通院も費用も無駄になってしまう気がしてなんだかやるせないですよね😭仕方ないのは分かっているのですが....😓

• 7月26日