※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

札幌市内の出産費用や病院について教えてください。出産には一時金以外にも費用がかかるでしょうか?回答宜しくお願いします。

引き続きお話聞きたいので回答宜しくお願いします!
札幌市内でお産された方、病院と費用について教えてください( ¨̮ )
やはり今の時代は何もなく無事にうまれたとしても、一時金内では収まらないものなのでしょうか??

コメント

妃菜ママ♡

友達は予約金+出産費用で大体55位と言っていました!!

私は帝王切開だったので予約金+出産費用で一時金内で収まりましたよ!

5児ママ♡

札幌住みです\( Ö )/

全員市内での病院で産みました!
1人目はお盆だったので一時金オーバーしました^^;(五年前の話)自腹で払ったのは2万くらいだったはずです!

2人目からは一時金内で収まりましたよ(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)
休日に出産しましたが。

とくに予約金などもなかったです!

りーmama

市内で産みました(^O^)/
トータルで約50万で
42万一時金出たので
8万円くらいの負担
でしたよ!

でも先に予約金3万円
払ってあったので
実際にわ5万くらいの
負担でした(^O^)/

はらぺこ

私も札幌市内です!
ちなみに私は何も調べず自宅から近い個人病院をえらんでしまったのですが、母子手帳もらった後の補助券使用しても検診で毎回2000円かかります(;_;)
友人は大谷地の徳洲会病院で検診は薬や血液検査など何もない時は補助券使用して無料と言っていました。
検診や入院費用もそれぞれなので事前に病院に確認してみた方が良いかもしれないですね!