※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEの相談で不安。生理再開で母乳減る?産後1ヶ月でも完母成功例あるが、母乳減るとなくなる?胸の状態は改善する?母乳量は続く?

あまりにも不安でLINEのヘルスケアのとこで相談してみたらめっちゃそっけない返事だし、生理再開したら徐々に母乳量減るって言われたんですけど...
ここで聞いたら産後1ヶ月で生理再開しても完母で育てられたって人何人もいたのに...徐々に減ってったらそのうちでなくなっちゃうってことですか?(;_;)産婦人科の人に言われるとショックだ。
この胸のふにゃふにゃは生理終わったらなおるのか?
それとも生理再開したらもう母乳量へってずっとふにゃふにゃなままなのか?聞きたかったのに...

コメント

あんかん

さし乳になったんじゃないですか?😊
わたし差し乳でふにゃふにゃでしたけど上の子は完母でしたよ!

  • あんかん

    あんかん

    ちなみに生理再開しても完母でした!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さし乳っていきなりなることあるんですかね?(;_;)

    • 7月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、生後5ヶ月ぐらいで生理再開しましたが、完母で行きましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の張りはなくなりましたか?

    • 7月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    母乳あげるのに時間がすごくたったら張る感じでした。

    2から3時間だとほんとに出るの?ってぐらい、柔らかかったです😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    今までパンパンにはってたのがふにゃふにゃになってしまいまって本当不安で😭
    ふにゃふにゃでも完母いけるんですね😭❤️

    • 7月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    母乳は赤ちゃんが吸うだけ出てくると思いますよ😊

    うちの子ども飲む量が少なかったので、それに応じてたんだと思います😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ赤ちゃんの吸い方が上手じゃないとなかなか吸えないですね😣
    今まではあんまり吸わなくてもタラタラでてたので😭

    • 7月25日
み

1ヶ月で生理来て完母ですが、まだ飲んでますよ😁💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の張りはどうですか?
    母乳量へるといわれたので不安です(;_;)

    • 7月25日
  • み

    そこまで張らないし、母乳パットも買ったのに出番なしです😅

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は母乳パッド必須だったんですけど今ふにゃふにゃで。。
    はらなくても完母いけるって思えたら気持ち楽になりました😭❤️ありがとうございます!

    • 7月25日
Yu-mama

生後2ヵ月で生理再開し1歳7ヵ月まで母乳育児でした!
さし乳でしたが、生理再開後の初めは母乳の味が変わったらしくなかなか飲んでくれませんでしたが母乳量は変わりませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味が変わるなんてすごいですね💦
    幸いそれはなくよく飲んでくれてるのですが。。これから母乳量減ったらどうしようと不安で😭

    • 7月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    なかなか飲んでくれないなーと思ってたら、生理が再開してました😅
    母乳も生理も血液なので貧血には注意してました💦
    さし乳の場合、飲む時に作られるので母乳量は減らないと思いますよ!私は、断乳するまでよく出るお乳だったのでよく乳腺炎になってました😅
    逆にたま乳だと常に母乳を作られてる状態です。
    たま乳からさし乳に変わっていく時だと母乳量が変わったと感じるかもしれません。

    • 7月25日