※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

2人目の子どもを授かるために悩んでいます。4歳以上離れた方の妊娠体験を知りたいです。働きながら妊活中で、授かることを期待しています。

2人目が4歳以上離れている方
どのような感じで授かれましたか?
息子が2歳くらいから妊活していますがなかなか授かれません
このまま2人目は授かれず、一人っ子なのかな?とも思い始めました
わたしは2人は産めないのかなと

4歳以上離れている方はどうしたら授かれましたか?
諦めて働き始めたとか、
実際半分諦めてはいますがやはり欲しいので期待してしまっています
働くにもすぐに妊娠してしまうかもしれないからと一年以上経ちました
このまま妊娠しないならば働きたいので( ; ; )

#4歳差 #5歳差 #6歳差 #歳の差

コメント

さらい

治療して授かりましたよ。

• にこ

にこ

治療期間はどれくらいですか?
    タイミング、人工、体外どちらですか?

• 7月25日
  • さらい

さらい

タイミング二年
    人工受精一回です

体外は検査したらできないとわかり、、

• 7月25日
  • にこ

にこ

人工授精1回で出来たんですね😳
    すごいですね😌😌😌

• 7月25日

レスだったので排卵検査薬使ってピンポイントにしました!

• にこ

にこ

ありがとうございます

• 7月25日
♡3児mama♡

妊活しだしてすぐクリニックにかかり、人工授精まではしましたが授かれず、体調を崩し治療はお休みして、一人っ子でいいかと思い犬を飼い始めた2ヶ月後に自然妊娠(排卵検査薬はしてました)しました。
クリニックからは自然妊娠は難しいと言われていたのでまさかって感じでした。

今はどのような感じで妊活してますか?
タイミングですか?(排卵検査薬など)

• にこ

にこ

治療おやすみしてるときに自然妊娠したとよく聞きますよね😌
    いまは通院しています
    通院し始めてからタイミング3回、人工1回目です
    人工3回までして体外1回してだめなら通院は終わりにしようと決めてます😥

• 7月25日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

通院されてるんですね!!
    もしまだだったら病院に行ってみては?とコメントしようと思ったので聞いてみました🤣💦
    私も人工3回しました。

お休み期間中に授かれたのも本当に運が良かったんだと思います。
    先生からは自然妊娠は難しいと検査結果で言われていたので。
    そう思うと妊娠って本当に良く分からないなーてつくづく思いました。

• 7月25日
  • にこ

にこ

今年から通い始めました
    もっと早くから行けばよかったと後悔しています(>_<)
    病院に行ったらクラミジアだったことがわかり、それが不妊の原因だったのかなと思います(>_<)

人工授精3回までと決めてるのでそれまでに授かれればなぁと思います
    妊娠て本当に奇跡ですよね
    ポンポン授かれる人が本当に羨ましいです😭

• 7月26日
より

長男と次男、8歳離れています。
私も2歳差ぐらいで次の子を授かれたら…なんて考えていたら、全く授からず😓何か原因があるのかと病院を受診しましたが、どちらにも決定的な原因はなく、タイミング見てもらうのに1年ほど通院しました。その後引っ越しをきっかけに通院もやめてしまい、自然に任せようってなりました。通院していた病院の先生からは、1人目を自然妊娠しているし、原因があるわけでもないから自然妊娠も可能だと思うよと言われていました。
その後も授かることなく時間が過ぎ、夫婦で出したタイムリミットぎりぎりに授かりました。