※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で初めての生理が多いです。出血量が心配で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月半で初めて生理が来ました。出血量が多いなとは思っていたんですが、先程ナプキンを替えて2時間ぐらいでパンツやズボンまで汚れてしまい、座っていたカーペットまで血だらけになってしまいました。出産前はこんなに出血した事なかったのでびっくりです。同じように出産後初めての生理が出血量多かった方はいらっしゃいますか?病院など行った方がいいのでしょうか(;ω;)

コメント

や〜ちゃんママ

私も産後2ヶ月で生理再開しました!
確かに、出血量は多い気がしますね(^^;;
産後、腹痛などがなくなったのですが出血量は凄いですね…。
タンポンと夜用ナプキン併用しても1日目と2日目は、1時間も経たないうちに大変な事になってますね(xдx;)

あまり出血が多く着てる物など汚れてしまう事が多いのであれば一度婦人科を受診した方が良いのかもしれないですね!

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます。

やっぱり出血量多くなる方いらっしゃるんですね〜。確かに生理痛はあんまり酷くないですね。もし続くようなら病院に行ってみようと思います!!

yotsuba

私も産後に始まった生理は1年ぐらい多くて、多い量用のナプキンをAmazonで買ってました。2年以上経ちましたが、最近ようやく下着や服を汚す心配が少なくなってきたかなという感じでしたよ。

♡ゆまこ♡

えーそんなに長いこと続くんですね。でも同じような方がいて少し安心できました。

いちごいちご

ビックリする量ですよね!私も多い日夜ようロングタイプを買いました(*^^*)初めての量にビックリでしたが、その月だけ多くて、次の月からはおちつきました(*^^*)
その月のチビとのお風呂は大変でした(。>д<)

♡ゆまこ♡

すごい量でびっくりしました!!すぐに落ち着く方もいるんですね〜。私も来月にはおさまってるといいな\(^o^)/笑 確かにお風呂大変ですよね〜💦