※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトケーキ💓
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝ぐずりで困っています。おしゃぶりを使い始めたいが、卒業が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

5ヶ月の男の子を育てています。
4ヶ月位から、寝ぐずりがひどくて、昼寝も夜も寝ぐずり泣きが激しすぎて、昼は抱っこをし続けないと寝ないし(u_u*)
昨日、試しにおしゃぶりを与えてみたら、そのまま寝てしまいました。外すのが大変とか、歯並びが悪くなるとかあるので、使わずにいようと決めていたのですが、腰も痛いし、腱鞘炎もひどいし、体力的にも限界で、イライラしてしまって、本人も寝れないのも可愛いそうで、とうとう使い始めてしまいました。
そうゆう理由で始めた方はいらっしゃいますか?そして、卒業させるのが大変だった方、使って良かった方とかお話聞かせて下さい(*u_u)

コメント

もも

8ヶ月双子育児中です。
私もおしゃぶりは使いたくなかったのですが、一人がそけいヘルニアもちであまり泣かせたくないので使ってます。
また同じようにわが子達もだっこじゃなきゃ寝ないので、私の体や心がしんどいときには、おしゃぶりに頼っています。
腰も、膝も、腱鞘炎も…あらゆるところがボロボロですよね。

明け方とかぐずぐずした時なども使ってますが、本人たちが気持ちよく寝れるなら…と思ってます。
一人ならずっと抱っことかも可能ですが、ふたりともなると…限界がありますよね。一人ギャン泣きしてしまって、もう一人も泣き始めた…なんてことになるよりは、使えるものは使っていこうと思ってます。

卒業はちょっと心配ですけどね。

  • タルトケーキ💓

    タルトケーキ💓


    お返事ありがとうございます。
    鼠径ヘルニアなんですね、ごめんなさい、初めて聞いたので調べてみました‥
    色々あるんですね‥

    母親はただでさえ、肉体的に大変なのに、精神的にも辛くなってしまいますよね(>_< )

    私は1人なのに、何だか愚痴ってしまって、情けない気がします。でも、子供がスヤスヤ寝つけたならそれは、良い事ですものね。
    私達母親が辛いと感じていると、子供にまで伝わりますし、遊んであげるのもしんどくなっていきますので、せめても少し気が楽になる事があっても良いのかなと、私も思います。。

    なるべくは、使わずにホントにキツイ時に使いたいと思います。
    かすみんぐさんも、頑張っていらっしゃるんですねっ
    私も頑張らなきゃなと思いました。
    双子のお子さん凄く大変だと思いますが、素敵ですねっ

    返信、ありがとうございます‼︎

    • 6月30日