※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

旦那の精子検査結果は、運動量が少ないため人工授精が勧められました。人工授精で妊娠した経験のある方いますか?

先日旦那の精子検査をしました。
結果は精子の量はたりてるけど運動量が少ないとのことでした。
今後人工授精を勧められました。
人工授精で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

人工授精1回目で妊娠しましたよ!

• nom703

nom703

なんか気をつけたこととかありますか?

• 6月30日
♡シンデレラ♡娘が好き

特に何もしてないです>_<
仕事もバリバリしてましたし、人工授精後に妊娠についてあまり考えすぎないようにはしてたかもしれないです。
人工授精前は毎月考えすぎていたので疲れていて、、、

ろろろろろん

4回目で妊娠しました。
旦那は男性用のサプリメントを婦人科で処方されて飲んでました。
あと、湯船に長く浸からないように(精子を温め過ぎないように)してました~!

• nom703

nom703

あたしが通ってる産婦人科では3回ぐらい人工授精してダメやったら体外受精を勧めてきたけどだいたい何回ぐらいでステップアップしたがいいですか?

• 6月30日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

5回目までは妊娠の可能性が程々にあると統計が出ていると…なので、私も5回はやろうと思っていて、それでダメなら体外にステップアップしようと決めていました。
    確かに3回目で陰性たった時はダメなのかなって凹みましたが、本当に諦めなくて良かったです(T-T)

• 6月30日
cipho

私も1人目人工授精で授かりました。
5回はしたと思います。
うちも、主人の精子の運動量が少ないと言われていたので、人工授精はとても効果があったと思います。運動量が少ないとは言え、元気な精子を選りすぐってもらえるので。
初めの3回は私に子宮内膜症があったので、それも妊娠しにくい原因なのではと言われ、手術をしました。
その後2度目の人工授精で授かりました。

アーニー

今回の妊娠出産は、人工授精でした。5回目で、次から体外受精を勧められていました。でも金銭的負担が大きいので、もしうまくいかなくても人工授精でねばるつもりでしたよ。