※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

19週の初マタで、下腹部で痛みがあり不安。胎動感じられず。同じ経験の方いますか?

少し心配なので質問させてください( ; ; )

今19週の初マタです👶🏻!
先程仰向けで寝転がっていて起き上がろうとしたところ
下腹部の右下ら辺で中で何かが縦に刺さるように
ピキンと痛みがありその後しばらく痛くて現在も遠くで痛い感じがあります。前屈みになったりすると少し痛みが増します。

19週になった時の健診で、まだ胎動が感じられないって言ったら「あと2週間しても感じられなかったら連絡ください」と言われているのでなんだかその事もあり不安が広がってしまいました😭😭

同じような体験したことある方いますか??
慰めのお言葉てもいいので、頂けると嬉しいです😭

コメント

ちぴ❤️

妊娠中によくある、ピキーンって吊るような感じとはまた違う痛みですか?

ちなみに胎動はまだ感じてないですか?

どんな体勢でもきついのでちょっとしたことで痛みとかはあると思います(>_<)

  • さらら

    さらら

    まだ吊るような感覚を味わっていなくてどんなのか分からないのですが、もしかしたら、その吊る感覚かもしれないです😭😭!

    胎動なのか何なのか分からないものは何回かあります。。。空気が弾ける?みたいな感覚で、グニョンみたいなのはまだなくて、、、😭
    毎日それを感じる訳ではないので、ただのガスかなって思ってしまってます😰

    • 7月25日
ちーさん

こんにちは!
私も張りではなく同じようなズキンと来る痛みで3回ほど受診したことあります😂

しかし、赤ちゃん子宮共に異常なしでしたよ!結構一日中痛みがあったのでほんとかよ!とも思うときもありましたが、大丈夫でした!子宮の広がりに伴う痛み、もしくは腸の調子が悪いとのことで、整腸剤を貰いました!

どうしても心配で受診してしまっていたのですが、いつも問題ないのでもう同じような痛みの時は受診しないと決めています😁

一度受診してみて平気そうであればこれから同じ痛みがあったときに安心できるしいいですよ!!

あと、私は胎動を感じたのは19週後半でした!
早くもなく遅くもなくくらいだと思います😊
焦らなくても異常がなければ近々感じることが出来るかと思いますよ😊

  • さらら

    さらら

    心配だったら一度受診してみるのもいいかもしれませんね😢!痛み続くようなら一度産院行ってこようと思います!!

    今19週後半なんです😔!
    火曜日から20週入るので来週には遅くとも感じていたいなって思ってます😢
    なんだか空気が弾けるようなガスが溜まる感覚はあるんですが、その後オナラなど出る気配もなく、、、胎動かな?と思いましたが、毎日感じる訳ではないので、便秘気味なので、お腹の不調なのかなあと思い😢

    • 7月25日
  • ちーさん

    ちーさん

    行ってみて下さい😊今後同じような痛みが現れても安心できますよ!

    もしかしたらそれが胎動なのかも…!
    近々これが胎動か!と分かるタイミングが来ると思います😊
    ちなみが初めてわかった胎動はお腹の中で魚のひれが動いた感覚でした笑
    22週位で毎日ちゃんと感じるようになったので、まだ焦る週数でもないのかなあと思いますよ😊

    • 7月25日
  • さらら

    さらら

    なんだか暖かいお言葉ありがとうございました😭💗!
    気持ちが少し楽になりました!
    胎動も赤ちゃんのきっと気分もありますもんね!!
    焦らず気長に待ってみます🥺

    • 7月25日
かきごおり

子宮が引っ張られる痛みではないでしょうか😳私もそれぐらいの週数の時に同じような痛みがあって検診の時に聞いたらそう言われました😳!!!
胎動は私も気づくの遅かったのですが寝転んでる時にあーこれかな?ってかんじのがありましたよ🥰

  • さらら

    さらら

    初めての妊娠で分からない事だらけで不安ばかりです😭
    寝転んでる時になんとなくこれかなあ?みたいなのはあるんですが、まだ確信に付けていなくて、、、( ; ; )
    気長に待ってみます😢

    • 7月25日
  • かきごおり

    かきごおり

    分かります🥺私も検索魔になってる時期ありました笑
    最初は毎日も感じなかったです😳意識してあるかないかぐらいで…😳
    もう少ししたらこれだ!って思う胎動がわかると思います🥰リラックスしてください😍😍

    • 7月25日
  • さらら

    さらら

    初期は初期で検索魔だし、中期は中期で不安もあるし、とりあえず10ヶ月間ホットできる日はないですね😭
    健診の時ぐらいです!ホットできるの!笑
    神経質になりすぎてて、逆に意識しまくりだったかもしれません( ´︵` )!リラックスして過ごせるのが何事も一番ですね😍

    • 7月25日
  • かきごおり

    かきごおり

    胎動感じれるようになったら今日動いた?!ってなります😳笑
    病院嫌いですが検診だけは本当に楽しみです😍
    私は最初ポコってなってそこから分かるようになって来たので大丈夫ですよ💋💋

    • 7月25日
初心者ママ🔰

私も何度かそれありました!
多分つったんだと思います。
筋を違えたのかな?てくらいに思ってました。暫く痛かったです
関係あるかわかんないですが、お腹が前に出る体質だったみたいでその頃から皆に驚かれる程お腹大きかったです。後お腹もとても張りやすかった記憶があります💦

胎動は、お腹の中で空気がぽこぽこっとなる感じでしたよ〜
他の方のコメントを読ませていただいたのですが、グニョンって感じは後期だと思います!
最初は神経集中させないとわからなかったくらいです(笑)
赤ちゃんの出来る位置によって感じにくいってのも聞いた事あります。

エコーで心臓動いたりピコピコ動いてる様なら大丈夫だとは思いますが...その頃って常に不安ですよね😭
さららさんが我が子の胎動を感じる日が早くきますように😊✨

  • さらら

    さらら

    やはりつったのでしょうか😭
    なんだかそのような気がしなくもないですが分からなくてつい不安に、、、( ; ; )!

    お腹が出ると子宮も大きくなるのでそれも原因なんですかね😭!!

    先生に、「腸が動く感じって言うしね〜」って言われてそれに囚われすぎてました(笑)!
    やっぱりあの空気が弾ける感じが胎動だったのか、、、!
    健診も4週間に1回なので不安も募りますが、今のところは問題なく少し大きめに(笑)育ってるみたいなので少し安心ではありますが、早く胎動感じたい!ってなってます!🥺
    暖かいお言葉ありがとうございます!少し安心しました!

    • 7月25日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    わかりますわかります!
    私も初めてなった時心配で心配で病院に電話&調べまくりました💦
    初めての妊娠だったので神経質になったりして...

    それもあると思います!内臓やら血管、神経も圧迫してますからね😭

    私もそれ言われて全然ピンと来なかったです(笑)
    空気がぽこっとなったような、魚が跳ねた感じって感想が私の周りには多かったです!

    大きめ😂
    私の子も大きめだったので何だか親近感湧きました(笑)
    寝る前とかお昼頃にお腹に神経集中させてじっとしてみて下さい!きっと感じるはずです♥

    • 7月25日