※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

よく実家に帰りたいなぁ〜って聞きますが、私は実家に帰りたいー!って思…

よく実家に帰りたいなぁ〜って聞きますが、私は実家に帰りたいー!って思ったことが一度もありません😂
両親が仲良くないので帰っても気分悪くなるだけで、、里帰り出産もしなかったし、2人目が出来ても帰るつもりはありません。笑
実家に帰りたいー!って思える方が羨ましいです💦そう思える方はやっぱり両親の仲が良いですか??🤔

コメント

ひまわり

仲がいいわけではありませんが、特別悪いわけでもないです!
っていうよりは私はただ単に旦那といるより実家にいる方が気持ちが楽なので出来れば毎日でも帰りたいくらいです🤣

  • そら

    そら

    実家に毎日でも帰りたいと思えるなんて良いですね😭💛実家は息がつまるので1日で限界です😂

    • 7月25日
みー

わたしも思えないです😅
うちの場合は実母しかいませんが、性格が合わず好きじゃないので今もたまにしか会ってません。泊まったらと言われますが絶対泊まらないです🤣

  • そら

    そら

    実母と合わないんですね🥺うちは父と合わないです😭母だけなら帰りたいんですが😂分かります!泊まるのも1日で疲れます😂💦

    • 7月25日
ちゃんまま

仲良いですよ‼️
毎年、両親、姉家族私たち家族で旅行にいくし、どっか行ったとなればお土産をくれます😊

  • そら

    そら

    えー💛🥺仲よしで羨ましいです🥺うちは小さい頃から両親のケンカを見てきて、さらに父が母へのあたりが冷たくて厳しかったので、いつも家族でご飯の時間はお通夜でした💦

    • 7月25日
ママリ

んー、まあ良い方なんですかねー😂
私も家族大好きなんで帰っちゃいます😁

  • そら

    そら

    家族大好き💛なんて言ってみたいです😭💦羨ましい💛💦そんな家族に産まれたかったなぁ💦🥺❤️父と母が仲良いと子供としてはすごく嬉しいですよね😭💛

    • 7月25日
テッド

気分が悪くなるだけ・・・
たしかに😆私も同じです😅

帰りたい理由は
転勤族なので・・・
友達に逢いたいし、お茶したいし。
地元にあるイオンやら行きつけの
お店やらに
行きたい事です🎶

なんせ、今ド田舎なので。。。
山しかなく😂
知り合いもいないので
身だしなみも最悪な状況ですね笑っ
だらしなくなっちゃってます😅

  • そら

    そら

    私はどんな理由があっても帰らないですよ🥺笑
    理由があって帰ろうかな、と思えるなら素敵だと思います🥺💛

    • 7月25日
  • テッド

    テッド

    実は・・・
    父が九州男児のせいか頑固で😭
    母は他界し。
    私は、父似😭😭😭
    性格の不一致です。
    電話や帰るたんび、喧嘩ばかりで。
    やっぱり、休まりません💔

    父も高齢のため。
    コロナもあるんですが。
    1日も早く、孫の顔だけでも
    見せて、抱っこだけでもしてほしいですね。
    時間も、わずかですし。
    (いつ何時何があるか、わからない)
    休める場所・暖かい居場所ほしいです😭

    • 7月25日
  • そら

    そら

    そうだったんですね。。両親が生きていることだけでも感謝しないといけないですね。。
    お父さん、まだお孫さんに会えていないんですね😣コロナ怖いですもんね、、慎重になってしまいますよね😭💦
    本当にいつ何があるか分からないですよね。。1日も早くお孫さん会わせてあげれるといいですね🙇‍♀️

    • 7月25日
ママリ

私は実家に帰ったところでゆっくりできないので特に帰りたいとも思わないです😂

  • そら

    そら

    分かります😂私もゆっくりできないです😂気持ち的に。笑

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当に、居心地いいって思ったことないです😂
    だから用ない限り実家行きません😂

    • 7月26日
  • そら

    そら

    私もお正月ぐらいです💦😂
    父と母が仲良かったら、帰りたいなぁ💛って思うのに💦😂

    • 7月26日
みみりん

近くに住んでます!しょっちゅう帰りたいって思います(笑)仲良しです❤️

  • そら

    そら

    羨ましいです🥺💛
    両親が仲良いと嬉しいですよね😭💛うちは仲よしでなくても、普通であって欲しかったです😂
    いまだにケンカの愚痴を母から聞くので、嫌気がさします💦😭

    • 7月25日
より

父と母はそんなに仲良くないです。
ただ、普段は実家が遠方で頼れるところがないので、実家に帰って数日だけでもゆっくりしたいだけです。

  • そら

    そら

    うちも実家は遠方です🥺それでよかったあ💦と思えるくらい会いたくないです💦笑
    数日だけでもゆっくりしたい💛と思える実家はいいなぁ🥺と思います✨✨

    • 7月25日
くうちゃん

普通ですが、全く思いません😂
疲れるので😂

  • そら

    そら

    普通でも疲れるんですね🤔実家が居心地よかったら良いのになぁ😅

    • 7月25日
ma-ma☺︎

親と凄く仲が良いというわけではないですが、いざという時に旦那よりは血の繋がった親や兄弟の方が親身になってくれることがわかっているので、旦那といるよりも実家に帰りたいなと思ってしまいます。

  • そら

    そら

    うちは父とあまり仲良くないので、母だけを頼りにしている感じです😂そして旦那は良いのですが、旦那の両親のほうには帰りたくないです😂

    • 7月25日
ママリ

仲は普通です。
家事料理をしなくていいっていうのが最高です🥺

  • そら

    そら

    たしかに家事料理しなくて良いのは楽ですよね😂💛それでもやっぱり帰りたくないが上回ります😂笑

    • 7月25日