※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中1時に1時間おきにギャン泣きして起きます。お腹は空いていないようで、悪い夢か夜泣きか気になります。

もうすぐ8ヶ月になる息子のことですが、ここ一週間前から就寝時間が決まってきて、夜7~8時に寝てくれます。ですが、夜中の1時に起きてミルクあげてすぐ寝てくれるのですが、その後が1時間おきにギャン泣きして起きます(T_T)お腹がすいてる様子はなくて、ただただギャン泣きし、30分くらい起きてます(T_T)起床は6時で完全に起きます。これは夜泣きですか?何か悪い夢等を見てるのでしょうか??(>_<)

コメント

ちえこママ

どっちでもありえますね〜。
でも1週間くらい続いてるなら夜泣きでしょうか(^_^;)

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

やはり夜泣きでしょうかm(._.)m💧
    何か対策?方法ありますか(>_<)(>_<)

• 6月30日
  • ちえこママ

ちえこママ

安心させてあげるのが一番でしょうから、お腹空いてないかオムツ気持ち悪くないか室温湿度は大丈夫か確認して、好きな歌を歌ってあげたりオルゴールかけてあげたり、抱っこしてあげたりとかですかね。
    成長の一環だから、そのうち時期がくれば落ち着くと思いますが…

我が家は上の子は6ヶ月と同時に毎夜3時半にギャン泣きが始まり、私じゃないとダメ何してもダメで、立ってユラユラ抱っこを夜明けまでずっとしてました…2ヶ月もの間、何度一緒に泣いて朝日を拝んだか(T_T)

今、下の子がこれまた6ヶ月と同時に夜泣き始まりちょうど2ヶ月…日付変わったらひどい時は30分ごとに起きてきます。抱っこか授乳かしたらわりとすんなり寝るけど、細切れ睡眠もかなり体に来ます。下の子泣いて上の子までぐずぐず合唱始まった時には気が狂いそう(>_<)

• 6月30日
  • ヒヨコ                

ヒヨコ                

安心させることが一番ですよね(>_<)
    昨夜も0時に起きて4時までグズグズ(>_<)朝は6時起きでした(>_<) 
    ミルクもおっぱいも飲まず。。室温調整したりオムツかえたり、子守唄歌ったりしたのですが、ひたすらギャン泣きでしたので、うちはアパートなので、さすがにヤバイと思い車で息子と居ました。。ちえこママさんのお子さんは2ヶ月でしたか(T_T)お疲れさまでしたm(._.)m
    本当に気持ちがおかしくなりそうで息子に手をあげそうになります(涙)
    私の顔からも笑顔がなくなり、もっと息子は不安ですよね。。(_ _)

• 7月2日
  • ちえこママ

ちえこママ

まだ朝だけど、お疲れさまでした(>_<)私も息子が鼻ズルズルでいつも以上に酷くて途方に暮れて朝を迎えました…笑
    手をあげそうになるけど、そんな時は私は掃除します♡イライラパワー発散できて家も綺麗になってスッキリ!子供の邪魔が入れば別ですが(^_^;)
    なにか小さなことでもいいからホッコリすることしたり見つけて、笑顔になりましょ☆
    私は上の子にイライラしすぎて頭叩いたり叱りつけたりばかり(T_T)お母さんニッコリがいいのにィ…と言われる始末{(-_-)} 下の子が可愛すぎて顔見てはニヤケテます♡上の子の時はしかめっ面ばかりやった気がするけど大違い〜。これが2人目の余裕ってやつなんかな?しんどいことに変わりはないですが。

子供の成長とともに、親も子供に育ててもらって親になるんです♡ぼっちらいきましょ〜‼︎

• 7月2日