※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしても聞いて欲しいことがまだあって。ただの愚痴です。この祝日の…

どうしても聞いて欲しいことがまだあって。
ただの愚痴です。吐き出すところなくてモヤモヤイライラなので聞いてください(>_<)

この祝日の間、義弟家族とバンガローで泊まりでバーベキューをしました。
義弟家族は夫婦と子供4人です。

言い出しっぺの旦那が勝手に決めて、食材とかいるものは買って行くから酒だけ頼むわ〜と。
まず、旦那は仕事なので買いに行くのは私ですよね。
2日間かけてバーベキューにいるお皿とか食材も全部一人で子供3人連れて買いに行ってきました。
朝から夜ご飯の準備して、昼前から夕方まで百均に薬局、イオンにドンキに、、
服欲しいって言うからユニクロ行って、途中で子供達にお昼食べさせて。

帰ってきたらお風呂入れてご飯あげて寝かしつけ。
旦那が23時ごろ帰ってきて夜ご飯作って後片付けして。

あれもいるこれもいるっているものポンポン言ってくるけど合計で軽く2万5000円は使いました。
弟たちはお酒だけってひどくないですか?

うちの旦那は本当に一切家の事とか手伝わない人で、今まで旅行とかの時も服1枚自分で出してきた事ありません。

前日の夜も、子供達寝かせて旦那のご飯用意してから準備してたので、結構夜遅くになってしまったんですが、なにも手伝わず寝転んで携帯でゲームしてました。
服なに持って行くの?と聞いても何でもいいよー適当にと言って本当になにもしない。

バンガローなのでコンロ以外何もなくて、包丁からなにからシャンプーとかも全部持っていかないといけなくて荷造りに時間がかかって夜中2時とかになりました。
それでもなに手伝わないし、まだまだ時間かかりそうで泣けてきて。
謝りもせずやっと手伝ったと思ったらため息つかれるし。

朝は一人遅くまで寝て、私は自分のことも子供のこともして食材詰めてってやってるのに、オムツ一つ変えてくれなくて。

結局集合場所にも少し遅れて。
見栄っ張りでカッコつけの旦那です。
お昼ご飯もみんなで道の駅で食べたんですがお金出すわと。
こっちは散々買い物でお金使ったし、コロナで給料も減ってお金ないよね?
うちの親にもお金貰って生活してるよね?
しかもこっちは大人二人分しかご飯も食べてないのに。

始まりからいきなりイライラして、バーベキューだって子供のこと見ながらで全然食べられなくて疲れただけでした。

帰ってからも寝転んで疲れたーって何もしないで、こっちは洗濯3回して、荷物も全部片付けてずっと動きっぱなしで。
自分はうとうとして寝ようとするからムカついて薬局に買い物頼んだら3分で着く距離なのに2時間以上帰ってこない。
お風呂入れる時間になっても帰ってこなくて、自分が遅いからご飯の用意も遅くなったのに、下の子にご飯食べさせながらこぼされてため息つくし本当なんなのこいつと思いました。

19歳も年上と思えないクソガキ!

長くなりましたが聞いてくれてありがとうございました(>_<)

コメント

haha⋆*

文章見ただけで想像したらかなりしんどくなりました!
本当にお疲れ様でした😭🙌🏻

19歳も年上なのに11ヶ月の子供よりもガキな気が(笑)
旦那への教育の方が先ですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    お疲れ様でしたと言ってもらえて本当救われました。
    旦那にはなにも言ってもらえなかったです。刺してしまいそうでした、、、
    でもあんな奴のために犯罪者にはなりたくない😱😱

いや本当11ヶ月の子は私のこと全然イライラさせないので旦那の方が断然ガキですクソガキです😂😂😂

• 7月25日
くろねこ

そんなにやらなくてもいいんじゃないですかね?💦

別にやらなくて困ることはないので、最初から旦那さんにやってもらう姿勢を貫いても良いと思いますよ😊

それで間に合わなければ旦那さんが恥をかくだけですし

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね。
    今まで旦那帰ってくるまでにしとかないと!とかお風呂入れて寝かしつけまでやらないと!とか必死にやってきました。イライラして泣きながらでもやってきました。
    性格上完璧主義と言うか、文句言われたくなくて、、
    でも一人でいっぱいいっぱいになって自傷したりしてしまってて💦
    もっと手抜きしたいです。
    聞いてもらえただけでもだいぶ楽になりました。
    ありがとうございます😭😭

• 7月25日
レモン

さきさん、頑張ってますね(´Д⊂ヽ
旦那さん、自分のことすら出来ないなんてどうかしてます。妻の親に援助してもらって、自分の弟に良い顔してるってどういう神経…。

私だったら、キレてバーベキュー行ってもずーっとチクチク言いそうです。

いいよねー。あなたは準備の苦労なく楽しめて♡あなたが子どものお世話全然しないから、私お肉食べれないじゃん♡えーご飯ご馳走するの?私の親がお小遣いくれてて良かったね!足りないところだったよー♡

してもらって当然って態度むかつきますよね。お礼ぐらい言えないの?妻をなんだと思ってるの?

旦那さん…。19上なら介護とかもあるかと思うんですが、当然してもらえるって思ってるんですよね…。めでたい人ですね。
私ならそうなる前に変わってくれないなら退職と同時に捨てちゃうかも!ってチクリしておきます。

さきさんが優しくて頑張り屋さんだから甘えてるんですね。。。

• ママリ

ママリ

頑張ってると言ってもらえて気持ち楽になりました。
    ここで話して良かったです。
    昨日もやって貰って当たり前のような態度にせっかく楽しいバーベキューのはずが帰ってからも泣けてきて。
    親にも申し訳なくて親の前でも泣いて心配かけてばかりで、親も泣かせてしまいました。

過去に一度浮気未遂があったので、離婚も考えてしまうこともあって、、
    でも3人子供いるからって耐えてました。
    もっと旦那にも感情ぶつけたいです。
    レモンさんの言ったようにちょっと思ってること言おうとおもいます。
    学生の頃から色々あって自傷壁があって。旦那へのイライラで結婚してからも2回ぐらいしてしまいました。
    結婚って難しいですね、、
    でもここで聞いてもらえてちょっと気持ち楽になったのでまた明日から頑張れそうです(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 7月25日
  • レモン

レモン

子どもさん3人のお世話して、自分のことも自分でできない夫の面倒まで見て毎日頑張ってますよ!
    当たり前と思えてしまうほど、さきさんがきっちりできてしまうから、勘違いしてしまうんですかね。夫よ、当たり前じゃないことに気付け!

簡単に離婚をすすめるわけにはいきませんが、そうならないように少しずつ感情を伝えられるといいですね。。。伝えてみて変わらなかったら、また愚痴りにきてください!みんなで励まし合っていきましょう(^^)

• 7月25日