
コメント

コマ
立派です😭
ボーナスも、ローンと固定資産税でとんでいくので貯金なんてまったくできていません😭

はじめてのママリ🔰
いつまでにどれだけ貯めたいか、それによって多いか少ないか、丁度良いのか変わってくると思います。
ネットで無料でライフプランを作れるサイトがあるので、お手隙の際にでも作られてみてはどうですか?
漠然と貯金して、足りてる?足りて無い?と不安を抱えているより、ザックリでもお金の動きや目標が見えた方が良いかなと思います。
-
たろきち
ありがとうございます!
私もパートをするつもりですが現状この貯金額は頑張れているのか気になりました笑- 7月25日

退会ユーザー
ボーナスのみでそれだけ出来ているのは、頑張っていると思います👍✨
うちは共働きで月々10万円、ボーナスで80万円で、年間180万円を目標にしているので。
-
たろきち
ありがとうございます😊
家購入して引っ越したり年子で切迫入院したり車買い替えたり電動自転車買ったりとボーナスから出してたのでようやく今年からこのくらい貯められそうです(*´∇︎`*)- 7月25日

あいり
それが何年続くかじゃないでしょうか?
5年程度でもっと増やせるのかとか。
10年その状況のままなら危機感あります。
車の買い換えや維持費、家の修繕、家具家電の買い換えでほぼ消えますよね。
車二台なら10年で1000万円みないとかなと思ってます。
その他に冠婚葬祭やレジャー、教育、老後資金、住宅ローン控除が終わったあとの固定資産税などでさらに100万円/年は貯めたいところです。
-
たろきち
夫の給料とボーナスがこれからどのくらいあがるかわかりませんが、私は働く予定なのでこれ以上増えるとは思います!
ありがとうございます😊- 7月25日
たろきち
ありがとうございます😊
月々の給料では貯金できず…ボーナスはできるだけ貯めてるんですがこれで良いのか…と思いまして(;^ω^)