※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて寝室に子供とこもってます。笑昨日イライラが半…

旦那にイライラしすぎて
寝室に子供とこもってます。笑
昨日イライラが半端なくて昨日もこもりました。笑
今日ほとんど会話してません😇

昨日寝不足がひどくもう限界だったので
旦那に子供を任せて寝ようとしました。
だけど!
寝室にまでグズグズ泣きが聞こえてくる。
けっこう長くグズグズしてたので
気になって眠れない!!!
リビングを覗いてみると足の上に乗せて
お腹をさすさす〜って撫でてるだけ!!!
いやいやいや、抱っこしてあやしてあげなよ!
寝不足だから寝かせてと言って寝室に行ってるの
グズグズしてるだけで目が覚める、
眠れないって伝えてたよね?
なんで必死にあやそうとしてくれないの!!!
わたしは夜間授乳のとき旦那のことを起こさないように
泣く前に授乳して、グズグズしたらすぐ
寝室からでてリビングであやしてるよ!?
必死にあやしてもグズグズ泣くのは仕方ない!
だけど!足の上に乗せてお腹なでなでして
テレビ見てる姿を見ると必死さも
子供に向き合ってる感じもない!!!
まじでイラつく😇😇😇😇
録画したテレビ見ないと死んじゃう病気なのかな😇
携帯触ってないと死んじゃう病院なのかな😇
何回も何回も立ってあやしてあげなよと言った!
立って抱っこしても一緒というけれど
立ってあやすの1〜2分でしょ?
そりゃあ、立っても座っても一緒だわ😇
10分くらい立って抱っこしてみなよ、
息子は立って抱っこされるの好きだから泣き止むよ?
まだ人見知りだってしないんだし!
連休中に何してくれた?
晩御飯作ってくれただけだよね?
いや、ものすごくありがたいんだよ、嬉しい
だけど散らかしながら晩御飯作って、
洗い物してくれたな〜と思ったら
生ゴミの袋はそのまま放置、
毎回排水溝のネット変えてるから変えてと
伝えても変えない😇😇😇
夏場は虫が湧くかもしれないから毎回ネット変えて
洗ってハイターしてんだよ!!!!
そこまでしなくていいからネットくらいかえろよ😇
連休だよ?掃除くらいしてくれてもいいんじゃないの?
晩御飯作ったから俺は手伝ってる、すごいとか
思ってんじゃねーーーよ!!!
4連休もあるんだから掃除をするか
もっとしっかり子供と向き合って相手するか
どっちかにしてくれ。
どっちもしないなら連休なくていいよ😇
土日のみの休みならここまで思わないよ!
4日も休みあるんだろ!!!
こっちは休み無しで毎日寝不足で倒れそうなんだよ😇

という愚痴です。
いろいろ積み重なったイライラのせいで
寝室にこもってます😇
この不満をぶつけたら旦那がイライラするし
だんまりを決め込むので、結局不満は解消しないし
イライラするだけなので不満をぶつけるのはやめて
旦那と話さないことに決めました😇笑
イライラが無くなるまでとりあえずこのままで😇
どうやってイライラが落ち着きますか??😂

コメント

ママ

わかります!!!!!!
あやし方ですよねほんとに!
子供に向き合ってない気がしてイライラしますよね!!!!
そんなので泣き止むわけないじゃん!って感じです!
夜もおんなじように旦那を起こさないようにリビング行って泣きやましてましたがもう辞めました笑笑
泣いてもどうせ旦那はすぐ寝るのがうざくて寝室であやしてます!
旦那は2連休で1日目に遊びに行くと言い出してイライラしたので実家に帰りました。
でも旦那が呑気に遊んでると思うと余計イライラしたので電車で私の実家に来させました!
夜中にイライラしたら1人でぶつぶつ愚痴ったり自分の脚を殴ったりです!

  • mmm

    mmm

    共感してくれて嬉しいです🥺❤️
    そうですよね、子供にちゃんと向き合ってたらテレビ見ないでしっかり声掛けながらあやすわ!!!
    って感じです笑
    たしかに旦那はすぐ寝ちゃうので寝室であやしてもいいかも…
    あーでもすぐ寝る旦那を見るとさらにイライラしそうです😇笑
    え、それはイライラしますね!
    呑気に遊べていいよなああ!って感じですね😇
    自分の脚を殴ってるんですか😭痛そう…😭

    • 7月25日
まこ

お疲れ様です‼️😭😭
もーーー、仰ってることわかりみすぎてやばいです😭‼️
産後は旦那に諦めしかないです🤦‍♀️🤷‍♀️
ママとパパの、赤ちゃんに対する意識違いすぎるんですよね…泣き声もパパはあまり気にならないらしいですし…

  • mmm

    mmm

    共感してくれて嬉しいです😭❤️
    ほんと諦めないとと思うんですが期待してしまっているのかイライラが止まらないです😇笑
    諦めないといけないですね😇😇😇
    ほんと意識違いすぎますよね!
    やっぱり泣き声もそこまで気にならないんですね…
    だから夜中もぐーすか寝てるんですね…😂

    • 7月25日
むぅ

めっちゃわかります。。
旦那いる意味ない、仕事行けって何度思ったことか…
同じぐらいの月齢の頃は、初めての育児よりも旦那にストレス溜まってました💦

いつになったら父親になった自覚してくれるんだよと思いますよね。
男ってほんといつまで経っても子どもで呆れます。
何回も言うのも疲れるし、言ってもわからないなら、もう諦めるしかないですね😂

  • mmm

    mmm

    そうですよね、仕事行ってもらってる方がストレス堪らないしいいですよね😇
    わかりますわかります!
    初めての育児で大変なのに、なぜか旦那に対してのストレスが…😩笑

    ほんともっと自覚もってほしいです😇
    何回言えば分かるんだよって感じですよね…
    やっぱり諦めが肝心ですね😊笑

    • 7月25日
ちぃ

わかります!わかります!
めちゃめちゃ共感です!!笑
うちも私が自分の寝る準備していて
寝室に旦那と娘でいたとき
娘の泣き声が聞こえてきて
旦那いるからいーかと
自分の寝る準備を続けていると
娘がなかなか泣き止まない。
それどころか更にギャン泣きに
なっていたので寝室を覗くと
隣で寝転がりながらスマホ片手に
お腹をトントンしてるだけ😑
抱っこしてあげなよ!?
それじゃ泣き止まないよ!?
と言って抱っこしてもらいましたが
とても嫌々やっている様でした💦
娘は抱っこから降ろすと泣くので
今は私の膝に授乳クッションを置き
そこで寝ていて身動きがとれないのに
旦那は寝室で1人ゆっくりお昼寝です🙄
くそー!!!笑
私の対策は娘の顔を見て癒され
もう少し大きくなったら
絶対私の味方をしてくれると思って
今は耐えてやろうと思っています😂

  • mmm

    mmm

    共感してくれて嬉しいです🥺❤️
    ほんとスマホ片手にトントンしてるだけってムカつきますよね!!!
    子供が寝てるならスマホ片手にトントンでもいいんですけど、起きてるんだからもっと子供と向き合ってあげて欲しいですよね!!
    嫌々抱っことかもうそれならしなくていいよとキレそうですね…😩
    旦那が昼寝して自分が休めないと寝不足はこっちだよ!と思いませんか?😂
    たしかに、味方してもらえるように愛情たっぷり育てていこうと思います🥺❤️

    • 7月25日
pp♡

めちゃくちゃわかります!!!
すぐ諦めるのやめてほしい👎👎数十秒抱っこで泣き止まないと
ママがいいって〜!とかお腹空いてるって〜!って言われますが
何も努力してないくせに!!こっちは肩凝り腰痛腱鞘炎になりながら日々重たくなってく子供を数十分抱っこしてるんだよ毎日!と言いたくなります😫
私も旦那に言っても逆ギレが目に見えてるので言いません。。