※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?夫がこの食べ物切れてるけどって言ってきたので私は、賞…

どう思いますか?

夫がこの食べ物切れてるけどって言ってきたので
私は、賞味期限だからまだ大丈夫だよって言いました。

夫はじゃあ消費期限はわからないんだねと。言うので

私は(書いてあるのは)賞味期限だからね。と答えました。

ちがくて、消費期限はわからないんだねってこと。と夫が言います、

このあと、喧嘩になりました。
わかりますか。この気持ち。腹立つ。

コメント

ママリ

そりゃ消費期限は書いてないんだからわからないに決まってるだろ😂
というか、生鮮食品みたいに1日2日過ぎたらもう食べられません、腐ります!みたいなものじゃなくて比較的長持ちするものには消費期限は表示されないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!

消費期限と賞味期限の違いはわかる?って思わず聞いちゃいました!

• 7月25日
ゆん

うん。わからん。で終わらせるので喧嘩までは発展しませんが
知ってどうするん??賞味と消費どっちも書いてるものなくない??めんどくさいな~と思います💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆんさんの返事のように、夫はわかるか、わからないか、その一言が欲しかったようです。それで終われば良かったんだそうです。
    こちらからしたら、そんな分かりきった、下らないこと質問してくんなって思いました(笑)

• 7月25日
そよかか

あ、わかります(笑)
会話にならないやつですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、どうするのが正解だったんでしょうね。
    賞味期限と消費期限の違いを一から説明しなきゃと思った私がバカだったのかな。

• 7月25日
プリンティー

夫はいませんが腹立ちますね😅
今は消費期限の話はしてないですよね😰
そりゃ消費期限は分からないけど
今持ってるそれは賞味期限の物だから
いーだろ!
ってなりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!
    これは賞味期限だよって何度も言っても

旦那は賞味期限の話はしてない、消費期限の話だって逆のことをずっと言ってました。
    噛み合わなくて、話が終わった今でもまだイライラしてます。

• 7月25日
☺︎

最後の旦那さんの「ちがくて、〜」がしつこくてウザい…
「書いてあるのは賞味期限だから消費期限はわからないね」って全部言わな分からんのか!?ったなりますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないようだったので賞味期限過ぎてからどうするかまで説明したのに、それはわかる、そんなこと聞いてない。って言われて、結局、消費期限と賞味期限が同時に書かれることはないってことまで教えてあげました。

何がわかる!だよ、わかってないじゃん。ってなりました。

• 7月25日