※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

友達からのおさがりの服をもらった時、お礼はしていますか?今回、友達の職場の方からジュニアシートをいただくことになり、お返しに迷っています。おさがりをもらった時の対応について教えてください。

友達のおさがりの服などもらった時、お礼してますか??
年に2回、半袖長袖もらったりしてます。しかもブランドもので可愛くて着てない服もあったりします。

たまにお返しで1000円以内の食べ物を返したりしてましたが、今回その友達の職場の方から美品のジュニアシートをいただく事になって、直接知らない方なのでお返しに迷ってます。友達は使わないのでもし要るならもらっとくよーと言われ是非ほしいと言いました😅

おさがりもらったとき、みなさんどうしてますか??

コメント

りえ

私はちょっとした、お菓子やその家庭にあった物をあげてます。

• さやか

さやか

お菓子いいですね👍 
    その家庭にあった物とはどういった物かよかったら教えて下さい。

• 7月25日

お友達から貰ったものは気持ちばかりお礼しますけど、今回はそうではない方なので、特にお礼はいいかなと思いました。多分、下さった方も処分できて良かったなーと思ってると思いますし😃

私があげた立場だったらお礼なんか全然いらないです✨

下さった方にお礼伝えててねーとお友達に言っておくといいと思います🤙

5年目のママリ🌿

基本的に何かしらお返ししていますが準備が間に合わない時は、出かけた時にお土産を買ってきたりしています。

友達を介しておさがりをもらった時も、友達に手間をかけさせてしまうのですが、かさばらないような物でお返ししました。