※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

娘が発熱中で食欲や元気がなく、休日診療受診か様子見か悩んでいます。月曜日まで待つべきでしょうか。

娘が昨夜から発熱し、38度台から下がりません💧
発熱以外に風邪のような症状はないのですが、いつもより食欲、元気がないような気がします。
水分はとれています。
突発性発疹で発熱した時以来の熱で、4連休真っ只中なのでどうしたらいいのか悩んでいます。
このような場合、皆さんなら月曜日まで様子見しますか?
それとも休日診療受診しますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

仙台市

コメント

まい

熱だけで水分とれてるなら様子見ます☺️

  • mama

    mama

    もう少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月25日
ちゃぶたん

うちの子も熱だけで先日夕方から発熱、40℃まで上がって、朝まで下がりませんでした。
心配なら一度#8000に電話相談もいいと思いますよー
うちの子は初めての発熱だったので解熱剤がなかったので翌日小児科に一応行きましたが、休日診療は混んでそうだしできれば避けたいですね😣

  • mama

    mama

    休日診療、避けたいところです💧
    夜まで状態が変わらなければ#8000に相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月25日
37nosk

発熱のみで水分取れてるなら様子見で良いかと思います🤔何度か発熱でこども救急かかった事ありますが、解熱剤の座薬処方されるのみでした💦

初夏☀️

私もjpママさんみたいに
過去に息子が発熱があり何回か
急患行きましたが
水分が取れてるのであれば
特別な診察はなく解熱剤渡されて
様子見てもらい休み明けでも下がらなければ
小児科行ってくれると言われました。

mama❤︎❤︎

こんばんは\(^▽^)/!
同じく娘が体調壊し、熱でグズグズでした。
土曜日やってる病院調べて今日連れて行ってきました☺️

mama

jpママさん、こーちゃんままさん、mama❤ ❤︎ ︎さん、まとめての返信ですみません。
40度近くなったのと、水分も取れなくなってきたので急遽、救急に連れていきました!
アドバイスありがとうございました😊