※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
ココロ・悩み

幼稚園の年少の息子が療育相談を勧められ、息子の行動に悩んでいます。限界を感じ、自分を責めています。

幼稚園の年少の長男。
先生から連絡があり、療育に相談してみては?と言われました。
わかってました、たぶんそう言われること。

旦那のことでもいっぱいいっぱい、自分の体調もすぐれない中で、
具合が悪くて寝ている私のところへ来て、背中にどんどんぶつかってくる。
痛いからやめて。 と言ってもやめない。
もう4歳なのに。
痛いからやめて。 またやられる。

もう限界です。

どうして嫌だっていうことをするの?
どうしてやめられないの?
病気だよ!病院行って治してきてよ!

と怒鳴ってしまいました。

もう本当に母親失格です。
こんなんじゃ、息子の症状は悪化する一方。
もう消えたい

コメント

稲穂

年少の息子は自閉症スペクトラムです☺️
ご自身でも、お子さんの発達に関して悩んでいらっしゃったのですね…。

自閉症スペクトラムと言っても皆が皆、同じ特性を持っているわけではないですが、子供に対してイライラする気持ちや、突き放したくなる気持ち、とてもとても分かります。
緊急事態宣言で引きこもりだった頃、特に酷かったです。
私もヒステリックに怒鳴ったり、発狂していました。
また旦那の理解がないので、本当に逃げ場がなくて。
今は療育に通いつつ、私立幼稚園に通っています✨
加配もサポートもないですが、本当によくしていただいて、息子も幼稚園を楽しんでいます♪

• あおいくまさん

あおいくまさん

ご主人の理解協力が無いのは、いちばんしんどいかもしれないですね、、、
    うちも、療育に週1で通って、ほかの日は幼稚園に通う流れになる予定です。
    幼稚園側もサポートしてくれるようですが、どうなるのか、、
    がんばります。
    息子さんが幼稚園を楽しめているのが、安心しますね☺️

• 7月25日