※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族からの買い溜め情報に疑問を感じる女性。コロナ疲れがつのり、買い溜めが制限を生む懸念。

義両親、義姉夫婦、義妹夫婦、わたしたち夫婦の8名グループLINEがあります。

コロナが最初に流行り出したころから、頻繁にトイレットペーパーやティッシュペーパー、アルコールは品切れになるだろうからたくさん買っておいた方がいいとグループLINEで義姉から連絡がきていました。

さらには、夏もマスクが必須でみんなマスクに冷感スプレーとかかけて対策して今後品切れになるだろうから早めにストックあった方がいいよー!など独自の考えまで連絡が来るように…

自分の家族が大好きで尊敬している夫はそれを聞いて、うちも買わなきゃ!ってなるみたいで一緒に買い物に行くと買い溜めしようとします。更に、みんなの役に立ちたいと思う夫は義家族の分まで買っておいてあげようってなり更に買い溜め。
たしかに一時紙類は品薄になりましたが、すぐに回復した記憶があります。

第二波が心配されるようになってからはフェイスシェールドとまた紙類を買っておいた方がいいよと連絡が来ました。

正確な情報もあるのでありがたいですが、うちみたいな買い溜めする人を見た人が心配になって買い溜めする…その結果、品薄になって買える数に制限がかかって必要な人が買えなくなる…負の連鎖が起きるんじゃないかなと思ってしまいます。

コロナ疲れしているんだと思いますが、またかーとLINEが来るたびに思うようになってしまいました…

早く終息してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでいらぬストレス溜まりますよね😭😭