※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で首が座っていない赤ちゃん、体重6.5㌔、身長60cm。インサートが窮屈そう。首が座るまでしていいですか?

エルゴのインサートについてです。生後2ヶ月で首がまだ座っていないのですが、体重が6.5㌔あり、身長も60cmあります。
インサートしたらちょっと窮屈そうなのですが、いつまでしていましたか?(*_*)
やはり首が座るまでですよね?

コメント

ぴっぴい

下のクッションはずしてますか(*^^*)?
窮屈になってきたらクッションはずす
ってききましたよー🎶

首座るまでインサートなしだと
怖いですね(/ _ ; )

あーみ◡̈

クッション抜いて使ったらどーでしょうか?
もしクッション抜いて身長足りなければ、タオル丸めてクッション代わりにしてあげると良いです☆彡

首座るまではインサート無いと
チビちゃんに負担かかっちゃうと
思いますΣ( ̄Д ̄ )💦

• あーみ◡̈

あーみ◡̈

足インサートの中であぐらかくようにして入れられないですか?(^^)

• 6月30日
りんたろすchan

インサートは生後5ヶ月くらいまでは
必要だと言われました^^;

クッションを外してつけても
窮屈そうですか??

• りんたろすchan

りんたろすchan

足は収まらなければ出しても大丈夫だと思います^^

• 6月30日
まろん

コメントありがとうございます\(^o^)/
クッションはずして、足はどうすればいいんですかね??(*_*)

オカカ

うちのも6.5㌔くらいの時に60cmありました。ちょうどその頃インサートのクッションを取りました。
足は中に入れるときつそうなので、エルゴの外に出してました!

60センチなら身長もあるし、足もだいぶ開くようになっていませんか?☆

確かインサートはいくら子供が大きくなっても4ヵ月まではするようにと規制があった気がしますよ(^^)