※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘の咳がひどく、小児科で風邪と診断されました。コロナの疑いがある場合、先生から話があるか気になります。市中にコロナ罹患者が出ているため、疑いがあれば注意が必要でしょう。

娘の咳がひどく、
小児科受診をしてきて
風邪とゆうことでした😷!
診察では、
コロナのコの字も出ませんでした!

市中ではコロナ罹患者が
数名出てきています。

ふと気になったんですが
もし、コロナの疑いがある場合は
先生からそのようなお話が
あるのでしょうか。

時期も時期なので
小児科で風邪と言われてても、
まだコロナの疑いを持っていたほうが
いいのでしょうか🤕🤕

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

それは信じてないのならセカンドオピニオンで診断を受けるとか。
ホッとするところだと思いますが、『コ』の字が出て欲しかったんですか?

• ママム

ママム

そういうわけではありません。

• 7月25日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

いつも時間構わす咳が出るなら『風邪』
    夜のみなど決まった時間辺りから出るなら『アレルギー』『気圧の変化』など。
    敏感になる気持ちは理解出来ます。

• 7月25日
  • ママム

ママム

ありがとうございます!
    処方された薬を飲んだらひとまず咳が夜より落ち着いてきました😊時間構わず出ていました😖💭夜もたびたび起きていたので心配でした‥。

• 7月25日
SSちゃん

私は先週子供が38℃の熱をだし、咳もしていたので一応電話をしてから小児科にかかりました。
うちも「経過観察」との指導を受け念のための解熱剤をもらい帰宅になりました。
小児科の先生は「こんな時期だから不安になるかもしれないけど、子どもは熱を出しやすいし咳だって鼻水だってよく出す、突発性湿疹の可能性もあるから2~3日様子を見ないと判断できない。」と言われました。

• ママム

ママム

ありがとうございます🥺
    コマキさんの小児科の先生の言葉通りです😖💕こんな時期だから不安になります!
    コロナの初期症状も、風邪と区別つかないですし、様子みないと分からないところですよね🥺

• 7月25日
  • SSちゃん

SSちゃん

うちも次の日には熱も下がってただの風邪だったようです✨不安になりますよね。
    でも家族などに症状が出ていない、濃厚接触者などがいなければ必要以上に不安になることはないのかな?と私は思っています。
    実際両親は陽性だったけど子どもは陰性だったという事例もありますからね💦
    こればかりはどこでもらってくるかわからないしなんとも言えないですよね😭

• 7月25日
  • ママム

ママム

ですよね🥺
    今のところ家族、親族に濃厚接触者はいないんですが、私がショッピングモールで働いているため、接触する人の数が多くて心配してます😔🌧
    いろんな事例、症例があって未知ですよね‥😖

• 7月25日