※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

歯の定期検診について、コロナ禍での対応や2歳以上向けのフッ素塗布券の利用について相談中です。知人の歯医者は定期的な通院を勧めています。

歯の定期検診って行かせてますか?

区からの案内で2歳以降に使えるフッ素を塗ってもらえる券があるんですが、まだ使えてません。
今特に気になるところがあるわけではないのですか虫歯がないかも診てもらいたいと思ってます。
歯医者にも慣れてもらいたいという思いもあります。

コロナ禍の中でみなさん検診とかはどうされてるんでしょうか?

知り合いの歯医者さんには定期的に通った方がいいかなーとは言われました。

コメント

しろくろ

3歳から歯医者に4カ月毎に通ってます😊
フッ素と虫歯がないか見てもらってます。
コロナの自粛中はちょうどズレましたが、私が行ってるところは入ったらすぐ消毒、洗口液でうがいをしてます。

  • まる

    まる

    3歳から行かれてるんですね!
    もうちょっと様子見てもいいかもですね🤔
    平日わたしが仕事なのでなかなか行きづらくて💦

    • 7月25日
ママリ

4か月ごとくらいにフッ素塗りに行ってますよ^_^
券がなくても数百円です。フッ素塗るだけなら30秒くらいなので、コロナうつる可能性はかなり低いかと。。

  • まる

    まる

    フッ素もそうなんですが定期検診的なものもしてもらいたいので💦

    • 7月25日
うた

1歳半で1回、本日2回目してきました♡
定期的に行くのが1番いいですよ♪

  • まる

    まる

    やっぱり定期的に行った方がいいですよね🤔
    日にちを調整してみます😊

    • 7月25日