※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
子育て・グッズ

娘が2ヵ月になりました。妊娠中は切迫早産で入院し、急な出産で驚きました。母親になる実感が湧き、涙が止まらなくなりました。完全母乳を目指し頑張ります。生まれてから涙が出るママさん、いますか?

娘が今日で2ヵ月になりました✨
妊娠中は切迫早産になり2ヵ月半の入院。
1度退院する予定だった日の朝方に15分で出てきた娘。
出産前には大変な事がたくさんありましたが、陣痛の痛みに開放された時には『やっと出てきた』と一言言っただけで泣く事もありませんでした(笑)
出産後の入院中は授乳しに行く時だけ、出産したんだという実感しかもてず、妊娠中もつわりもほとんどなく胎動が激しくなってからも胎動を感じない時はお腹が大きくなっていても、妊娠している実感がなかなか持てない私でした(笑)
不妊治療を4年してやっと授かったわが子✨
少しずつ母親になった実感をもてるようになり、娘の生活リズムを掴めるようにもなりました✨
今では甘え泣きするようになってる娘にたまにイラっとしてしまう時もありますが娘が可愛くて愛しくて仕方ないです✨
生まれてきてから1度も泣かなかった私ですが、ついさっき娘の寝顔を見ていたら急に涙が出てきて止まらなくなりました(笑)
自分の中で少し余裕が出てきたと言う事なんでしょうか?
まだまだおっぱいを飲むのが下手な娘で今は母乳とミルクの混合ですが、できればミルクを辞めて完全母乳にしたいと思ってます✨
これから娘と2人で完母になれるように頑張って行きたいと思います✨
私の様に生まれてきてしばらくしてから涙が止まらなくなったママさんっていますか?
私だけなんだろうか?(笑)

コメント

マークアーサー

妊娠中 情緒不安や体調不良など一切なく出産をしました。私は生後5日目の息子を写真におさめていた時にポロポロっと涙が溢れた事がありますよ。私はなんとなく、まだ5日目なのに生まれた時とは違う息子を見ててどんどん成長していく変わっていくことに切なくなってしまったといった感じでした。もっとゆっくり大きくなってほしいのに…って思っちゃいました(^◇^;)

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません💦
    小さい間はあっという間に成長するし、顔も変わっていきますよね💦
    うちの子も2ヵ月になったばかりなのにほぼ首が座り成長が早くてまだまだ赤ちゃんでいて欲しいって思ってしまいます(笑)

    • 7月1日
あゆみ

私は今まで「全米が泣いた!」とか戦争系とか感動系の映画とか本とか見ても一滴も涙出なかったのですが
出産してからは子犬がじゃれて遊んでる動画見ただけで号泣しました(笑)
旦那もびっくり、自分でも引きましたwww
なんなんでしょうね、これが母性本能なのかな?(笑)

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません💦
    同じです(笑)
    私は妊娠した時から涙もろくなって、コウノドリのドラマを見ながらウルウルしてました(笑)
    母性本能が強くなってきてるんですかね😁(笑)

    • 7月1日