※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首保護器を使っているが、乳首内が真空になり飲めない。搾乳しても80-100ml出るが、母乳も飲ませたい。乳首が太くて短いため直接授乳できず、いつか吸えるか心配。乳頭保護器の使い方のコツが知りたい。

生後2週間で混合です。母乳相談室の乳首を乳頭保護器として使っていますが、最近すぐ乳首内が真空になるようになり全然飲めていないようです。
そして母乳相談室の乳首の先に自分の乳首が入り込み潰されて痛い…!!
母乳相談室を乳頭保護器にしてたかた、上手く飲ませるコツはありますか?😣

搾乳すると両方合わせて80-100ml出るので、出来れば母乳も飲んで欲しいなと思ってます。
本当は直母したいですが、乳首が太くて短く母乳相談室なしでは吸って貰えません😭
赤ちゃんが大きくなったら口も大きくなるからいつか吸えるかなーと様子見中です。

コメント

あんこ

私もうまくできなくて、保護器はメデラを使ってました。(回答になってなくてスミマセン💦)

生後3ヶ月頃まで使っていて、生後3ヶ月過ぎてから直母でごくごく飲んでます。

生後2ヶ月頃から相談室保護器でも飲めるようにはなりましたが、メデラの方が使いやすかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メデラいいんですね!
    ピジョンのソフト保護器が合わずギャン泣きされるので母乳相談室の形じゃなきゃダメなのかな⁉️と思ってたのですが、メデラ試してみたいと思います🥰

    • 7月25日
  • あんこ

    あんこ

    あ!でもメデラはピジョンに似てるかもしれません💦
    申し訳ないです😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ピジョンはサイズの問題かなとも思うので、メデラのL買ってみたいと思います✨
    これで飲んでくれれば…!😆

    • 7月25日
まんまる

わぁ、わたしの投稿かと思うくらい状況が同じです…!
わたしも生後3週間目の娘をかなさんと同じ方法で育ててますが、最近浅吸いになってきたのかよく乳首が真空になり、めっちゃ痛いです…😭
私は自分の乳輪のまわりを吸ってもらってる時にマッサージして出すようにしているのと、大きな口を開ける時まで保護器を入れずに我慢して、なるべく奥に押し込む感じにできた時は比較的吸ってくれてる気がします。。
あと最近は上唇が保護器に内巻きに巻き込みがちで、それもあまり良くないらしく、なるべく唇を表に出してあげるようにしてます💦(難しいですが、、)

でもまだまだ私も全然直接は飲んでくれないので失敗ばかりです😅お互い焦らず頑張りましょう…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです😂
    上唇うちも巻き込みがちです!あひる口にするの難しいですよね😢指で直そうとしても頑なで…。
    奥に押し込み&マッサージ試してみます!✨直母に向けて頑張ります☺️

    • 7月28日