※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、離乳食後の授乳時間をどのくらい減らすべきか悩んでいます。現在は完全母乳で6時間おきに4回授乳していますが、どうしたら良いでしょうか?

一昨日から離乳食スタートしました。
離乳食後の授乳時間はどのくらい減らしていけば良いでしょうか?
ちなみに現在は完全母乳で6時間おきの1日4回で1回の授乳は4分ずつの8分です。

コメント

macchi♡

離乳食スタートしたばかりなら授乳量や時間は変えなくて大丈夫ですよ。
まだミルクや母乳以外のものに慣れる時期なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♪
    離乳食を食べるからその分授乳もすぐ減らさないといけないのかと思いました😵

• 7月25日
ちゃん ☽ ⋆゜

スタートしたばかりのときは普段通りあげてました!
徐々に離乳食の量が増えてくるにつれて、離乳食後の授乳時間も減っていきました😊
最初咥えても、途中からいらない(˘^˘ )プイッ てされます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい離乳食の量を食べ出してから時間が減りましたか?
    自分からいらないってしてくれたのですね😳

• 7月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

離乳食はじめて1ヶ月たったころだったかなーと思います💡そのころだと粥はだいたい大さじ2弱とかだったと思います🍚
    最初は離乳食は、ご飯として与えるよりもお母さんのおっぱいの味やミルクの味以外のものに慣れさせるためなので栄養は母乳やミルクから摂るので欲しがるだけあげてましたよ😊
    ほんとにいらない時は噛まれます😭笑🦷

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後くらいからなんですね♪
    噛まれるのは嫌ですね🥶
    はじめてまだ2日目なのに離乳食が足りないみたいでもっとほしいと泣くのですがどれくらいまで増やしても良いのでしょうか?
    お子さんもそんなことありましたか😅?

• 7月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

3.4日目くらいに小さじ1 増やすとかの方がいいかと思います😊
    うちは4日目小さじ2、7日目小さじ3、8日目にプラス野菜デビューしました🥕
    お腹すいて泣いているなら離乳食を増やすのではなく、母乳やミルクをあげた方がいいかと思いますよ😊
    その頃はミルク以外の味に慣れさせるだけなのである程度粥に慣れてから増やしていったほうがいいです✊💕
    粥の味に慣れた頃に欲しがったりはしてました🍚♬︎

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまりすぐ増やさない方がいいのですね😵
    離乳食あげてる時にすごく欲しがったのでてっきり離乳食を欲しがっているのかと思おましたが確かにお腹が空いていただけなのかもしれません😅
    増やさずにすぐ母乳あげようと思います♪

• 7月25日
ねこりんりん

離乳食の量が増えてきたら自然と子供も飲む時間が減ると思います😊飲めるだけ飲ませたら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    離乳食ももっとほしいと泣かれてしまい授乳時間を減らして離乳食の量を少し増やすべきかと思っていました😅

• 7月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

一昨日スタートしたばかりなので急に増やすのは良くないと思うのでやはり少しずつですね😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急に増やすのは良くないですよね😵
    息子には我慢してもらいます😅

• 7月25日