※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の息子が赤くなり、微熱と少しのかゆみがあります。休日診療に行くべきでしょうか?

これ何でしょうか?画像あります!
2歳の息子なんですが、今朝起きたらほっぺと肩らへんが赤くなってました。
部位を触ると熱があります。また少しかゆみもありそうです。熱は軽い微熱です。
本人の機嫌は悪くありませんが昨日は眠りが浅かったです。

休日診療行くべきでしょうか?
このご時世なるべく行きたくないのですが😭

コメント

ねこりんりん

ほっぺの赤みがかなりあるように見えますね😢行きたくはないけど、気になるので行くかな?今日なら普通の土曜として空いてるところ多そうですし!

• もも

もも

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、ほっぺがかなり赤いしちょっと腫れてるんです💦病院行くことにします!

• 7月25日
aaarisa

医者ではないので詳しくはわかりませんが、赤みが強くなる、本人が気にする様子等がなければ休日診療所まで行かなくても良いかと思います。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    本人が痒そうにしてるのもあるしかかりつけ医が開いているので病院行ってみます!

• 7月25日
りーつ

ちょっと気になりますね
微熱もあるとの事なので、心配性な私は連れて行きます😓
土曜日なのでかかりつけが開いてるといいですね🙂

• もも

もも

私も心配性なので病院連れて行くことにしました!
    かかりつけ医も開いてました〜😊

• 7月25日
おっかさん

日焼けはしてませんか?

• もも

もも

日焼けはしてないです!でも日焼けでも酷いとこうなることも確かにあり得ますよね😵

• 7月25日
さんちょ

私も病院連れて行きます!!
でも、ほっぺがかなり痒そうなので保冷剤かなんかで冷やしてみてもいいかもしれないです!

• もも

もも

先程病院で診てもらったところ、季節性蕁麻疹とのことで薬も貰えました〜😊

• 7月25日