※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
妊娠・出産

名前を決めかねています。出生届提出が迫り、候補は①亜紗奈、②麻奈、③夏凪。①は44画で多いかな?②はまなちゃんと読まれそう。③も気に入っている。皆さんはどの名前が好きですか?

名付けに迷っています💦

先日、女の子を出産しました😊
ですが名前が決まらず、出生届の提出期限も迫ってきて焦っています😔

①亜紗奈 あさな
②麻奈  あさな
③夏凪  なつな

①が気に入っているのですが、総画が44になってしまって多いかな?
②まなちゃんと読まれてしまうのが悩ましい💦
③これも気に入っているのですがあさなも捨てがたい。

皆さんどの名前が好きですか?
名付け、本当に難しい💦💦

コメント

deleted user

①がいいと思います!

  • かなま

    かなま

    ありがとうございます😊

    • 7月25日
まる

個人的には③がかわいいな〜と思って、好きです!
でも誰でも読める漢字は、①だと思います!

  • かなま

    かなま

    夏凪も可愛いですよね!ありがとうございます😊

    • 7月25日
まま

気に入っているのなら①がいいと思います✨

私は③が好きです💓

  • かなま

    かなま

    夏凪が案外人気で驚きです😊

    • 7月25日
 なな

気に入った名前で良いと思います!
総画44でも、ぱっと見多いと思いませんでした!
そのくらいの子たくさんいると思います✨

  • かなま

    かなま

    沢山いると言って貰えて安心しました😊ありがとうございます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も総画多いですよ😅でも名前の響きとか意味合いとかパッと見の漢字の並びも気に入ってます💓🙌
こればかりは夫婦で決めることだけど、名付け難しいし人から見てどうなんだろって気になりますよね😣💦
②は確かに「まな」って読みそうです…
個人的には③に1票♪私の周りにはいないけど、ストレートに読めるし響きも可愛くてなんだか爽やかで好きです❤

  • かなま

    かなま

    夫とはいつも意見が合わずこちらで聞いてみました 笑
    ②はやはり「まな」ですよね。
    夏凪が爽やかと言ってくれて嬉しいです!暑苦しいかと。。

    • 7月25日
☆peony☆

44画は総画的にはあまり良くないですよ。

名前は読みやすくていいと思います。

①か③がいいかなと思います(・∀・)

  • かなま

    かなま

    そうなんですよね。でも女の子なので結婚すれば変わるからあまり気にしてませんでした😣
    夏凪は字画的には1番いいのです。迷う💦

    • 7月25日
みゆ

個人的には3が好きです💜

  • かなま

    かなま

    夏産まれなのでいいですよね😊
    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私自身名前の総画がちょうど44画ですがあんまり不満に思った事ありません🤔
テストの時の名前書く時に画数多くて不便〜って友達が言ってる時にやっと私もだ!と気付いたくらいです😂笑
姓名判断気にされる方なら結果の良し悪しは気になるかもですが、結婚して名字変わったので画数変わりましたよ〜☺️
総画数が少ないのは楽だとは思いますが、多いのが常識というか当たり前になってるので不満は感じませんでした☺️!

なので一番気に入ってる1推しです!✨

  • かなま

    かなま

    なるほど!経験者さんの意見ありがたいです😊私自体あまり画数が多く無かったので参考になりました💡

    • 7月25日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

③ 夏っぽくて 好きです〜💓💓‪‪‪‪

① 画数は あまり気にならないです !

  • かなま

    かなま

    夏凪の人気にビックリしています 笑
    また悩んでみます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

なつなちゃん可愛いですねー😍好きでーす🥰

  • かなま

    かなま

    好評でビックリです!ありがとうございます😊

    • 7月25日
さなえ

①総画44は私も気になります💦がこれが一番読めるし、何よりかなまさんが気に入ってるなら①が良いのでは?

②私もマナと読むと思います。私の名前もこんな感じで読み間違われやすい名前で、人生ずっっと名前訂正人生です。。おすすめしません💦

③ 夏凪は漢字がすごく可愛くて爽やかで個人的に好きです!!珍しいけど読めるし、私は③を推します!

  • かなま

    かなま

    総画が気になるのは多いからですか?それとも良くないって意味でですか?
    ①③で迷います😣③は画数的にはとてもいいんです。

    • 7月25日
りぃこ

1か3が良いです!
わたしなら、お顔でどちらか合う方にするかなとおもいます!
ちなみにわたし自身の名前、総画多いですがあまり気にしてません!
習字が黒くなるレベルでした😂

  • りぃこ

    りぃこ

    気になって数えみたら、わたし総画数、49ありました😂

    • 7月25日
  • かなま

    かなま

    顔的にはどちらでもその顔になりそうで💦
    49画ですか!!それでも気にならないなら気にならなくなってきました😊

    • 7月25日
りぃ

①が良いと思います🙆
名前もあまり居なくて素敵で読めますし、総画は画数が多いですが、一つ一つのバランスはごちゃごちゃしてない感じがします😌

  • かなま

    かなま

    素敵と言ってもらえて嬉しいです😊

    • 7月27日
mizu

私も①がいいと思います!
読みやすいですし、総画44画ならそこまで多すぎるとも思わないです😊

  • かなま

    かなま

    総画もそんなに多いわけじゃないんですね‼️良かったです!

    • 7月27日