※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナ対策について、旅行や外出に反対の意見を述べています。感染拡大を避け、ワクチン普及まで我慢を呼びかけています。要注意の行動について考えさせる内容です。

コロナに対して、、
今この状況で遊びに出掛けたり
旅行に行く人について
どう思いますか?

私は正直、大反対派です。
個人の自由だから勝手でしょ。
と、言ってる方も居ますが、、
確かに個人の自由だと思います。
が!命にかかわってくる事なので
個人の自由だから旅行する〜
行きたい人が行けば良い〜は
間違ってると思います。

自分だけ!がコロナにかかり
辛い思いをするならいいと思います。
1番怖いのはコロナにかかってて無症状で
誰かにうつす。その誰かが亡くなる。
そう考えただけで怖くないですか?
大切な子供や家族にうつして
自分のせいで死んじゃうんですよ?
一生かけても償いきれません。
自分が職場にコロナを持ち込んだ第一号になったら?
自分の地元で第一号になったら???
それなのに、今旅行する必要ある?
と、思ってしまいます。

何かと理由つけて行きたいだけでしょ?
と、しか思いません。

ワクチンが出来てるまで、、あと
数ヶ月我慢して欲しいです。
みんなで我慢して心から安心して
外に出られる日まで
頑張ろうよ😢😢と思います。

自粛って言っても
お仕事や、保育園や幼稚園、スーパーなどの
必要な買い物、少しのお散歩や公園、、
全く引きこもりの毎日じゃ無いはずです

この記事を読んで、
今、どこかに出掛けたい、
旅行に行きたい、帰省したいけどどうしよう
と、悩んでる人が居ましたら
1ミリでも心が動いてくれたら
嬉しいなと思います。

心から安心してお出掛けできる日が
1日でも早くくることを願ってます。

大切な子供を守れるのは私たち大人です!
みんなで頑張りましょう!!!!

見てくれて本当にありがとうございました✨

コメント

さや

大反対……とまでは思いませんが、私も今行かなくても…とは思います😖私の住んでる県では他県に住んでいて帰省したら具合が悪くなってコロナでしたという方が結構います😭帰省したい気持ちもわかりますが正直この人が帰ってこなかったら感染する人もっと少ないんじゃ……と思ってしまいます😞
まだワクチンも特効薬もないので本当に自分だけの話じゃないんですよね💦

早く今まで通りの生活に戻れますように☆素敵な意見、ありがとうございました😊

ぴよぴ

とても共感します!
ばらまかないでほしい😓
与論島でクラスターがありましたけど、島や田舎の医療の環境が整ってないところにクラスターが発生すると地元の方を始め、たくさんの方に迷惑をかけます。
来ないでください。

空色のーと

旅行の必要、あるんじゃないですかね?私は子供の夏休みに行ってきます。

税金はどこかから湧いてでるモンじゃないですよ?みんなが自粛して、倒産、減給、ボーナスカット…。生活できなくなったとき、じゃあその人たちはどうするんです🤔?

税金あっての社会保障。生活保護も、申請者全てに出せるわけじゃない。会社の保証も然り。

家を手放し、路頭にまようんですか?それがあなたたち家族であっても、コロナのため!仕方なかった!って納得できます??

コロナで亡くなる方、重症化する方の率を考えたら、そのリスクがある人は自粛すべきだと思いますが、経済を捨ててまでやることじゃない。それこそ、withコロナ、コロナありきの生活を考える時が今じゃないかなと思いますよ😊

日々思うのは、納めた税金分、社会保障が受けられるシステムならいいのにって思います。何かあった時、今までの納税レベルでサポートが変わる、みたいな。すいません、愚痴も入りました。

私みたいな人は、ママリでは少数派なのは分かってます 笑

オラフ

先に伝えておきたいのは、私もコロナをもらわないよう、うつさないように気を付けて生活しています。
旅行もコロナが流行ってから行っていません。
仰りたいことはよく分かります。自分が保菌者だと思って行動するに越したことはないでしょうし、帰省に関しては自粛する方が安全だと私も思います。
しかし旅行や出かけるのを誰一人行わないようになったらそれはそれで生活に困る人が出てくる訳で、観光業の方からしたらこんな時でも旅行に来てくれてありがとうと思われるかもしれないですよね😣対策しながら営業されているかもしれませんし、旅行者も熱や症状がない状態で、なおかつうつさないようにマスクや消毒をしつつ気を付けて観光地でお金を使うというのは絶対にダメなのでしょうか?
ワクチンの出来るあと数ヶ月といえど、でもその間潰れて生活に困る方も出てくるかもしれませんし、本当に難しい問題だなと思います。
私は専業ですし、夫もコロナの影響そこまで受けない職業でしたので、同じような人からしたら旅行はやめた方が良いと思えるかもしれませんが、色々厳しいと思われる観光業関係の方からしたらそうは思わないかもしれないですし、観光業の方からのご意見も聞けるといいですよね。
どうしたら皆の生活が安定しつつ、コロナが落ち着いていくのか…
双方の意見を取り入れて良い対策をしていけると一番良いんですけどね😌

ままり

うーん、、『大反対!旅行やレジャー行くな!』も『経済回すために旅行やレジャーするべき』も極端すぎると思うんです。

感染拡大しないように、他県に移動しない・3密は避ける・消毒手洗いマスクの徹底・人が集まりそうなレジャー地やお店は人数制限する、、、など、お店側も行く人側も徹底した対策をした上でなら、県内ぐらいは旅行や遊びはアリかなと思います。

国や自治体がもう少し強制力を持って、きちんと対策をしてほしいなと思います。

みのり

すっごくわかります😭

他の回答者さんの仰ってる、所謂「withコロナ」も必要な事だし、理論的に?わかっているつもりです。それを批判するつもりもないし、そういう声をあげるつもりもないです☺️

でもそうじゃないんですよね😭
感情論として、ただただ不安なんですよね😭

今朝も、県をまたいだ旅行をしているカップルが「他県に旅行して少しでもリフレッシュしたかった」と言ってるのを聞いて、瞬時に引いてしまったのが事実です😢
でも実際悪いことじゃないし、ちゃんと対策されてるだろうし。こんな風に思ってしまうことを人にも言いません!!
ただただ、自分の感情論の話ですよね😢

あと、もしかしたら「うちは我慢してるのに、楽しんでる人達ずるい!」って気持ちもあるのかも😂笑

• みのり

みのり

ごめんなさい、よく読まずに、、、質問者さんとちょっと違う考え方でしたね💧
    私的には気持ち的に否定的に感じてしまうけど、それを人に言ったり押し付けたりするまでではない、という感じですね🥺

• 7月25日
ぴぴ

「気をつけていってらっしゃい🙌」って感じです。
旅行へ行って自分や誰かがコロナになったら、言われなくても自分を責めるだろうし後悔すると思います。

でも今やスーパーでも通勤でも公園でも感染リスクはあるわけですよね。
コロナに感染したら、それは旅行へ行った人の責任ではなく、言葉は難しいですが自己責任だと思います。
フェイスシールド、手袋、マスクでしっかりガードして、帰ったらすぐ服を脱いで洗濯して買ったもの除菌して、そこまで徹底してたら虚しくなると思いますが、、(T_T)

一方で、医療従事者の方のお気持ちはわかります。感染者が増えると、自分の感染リスクも増えますよね😢旅行へ行ってる人へ怒りを覚えるのも当然です。

ここ2,3日で、旅行やお出かけする人に対して「馬鹿」「苦しめ」「死ね」のような言葉がママリで多発してる感じがします。怖いなぁ~😞
人を責めず、みんなで感染しないように気を付けられればいいなと思います!

あくまで私の意見です。

あー

色んな意見があって、経済が回る。
そして自粛して気にしてる人は移らないで自分を守られる。
そーゆー話ですよね😣
自粛疲れてイライラするのは分かりますが他人の行動は気にしたらきりがないし
他人の行動をどうにか出来るわけではないと思うので目くじら立てるのは違うんじゃないですかね💦
経済が回らないから緊急事態宣言も出ないんですよ。
仕方ないですよ💦

ママ

みなさまの意見とても分かります!
ありがとうございます!

とても参考になりますし
本当難しい問題です。

私と同じ意見の方がおおくて
安心しました😊

お付き合いいただきありがとうございました!