※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

ママ友関係でカバートアグレッションに悩んでいます。ストレスがたまります。対処方法を教えてください。

ママ友で付き合いが深くなると、こちらが不利になる人いますか?

カバートアグレッションの人と出会ってしまいました。
上の子が同い年、そして家がお隣さんです。

多分、自分より優ってることが気に入らないんじゃないかなと思います。
悪い噂をたてられたり、私の友達と連絡をとったり、何かと攻撃してきます。かなり面倒になってしまいました。
周りのママ友のことを転々と攻撃していました。話したことのない、名前も知らないママの悪口も聞いてきました。今回のターゲットは私になったようです。

子供や家のことがあるので、完全に距離を取ることは出来ず、あいさつ程度にしていますが
すごいストレスです…

経験ある方、どう対処しましたか?

コメント

いーいー

直接会ったときに何故そういう事をするのか、何か恨みでもあるのか問いただしてみては?
だいたいそういう人って弱い人多いですよ。

• ティラノごりら

ティラノごりら

もう関わるのも面倒で…
    子供がいなければ、カーテンも窓も閉め切って暮らしたいくらいです(^^;)

• 7月25日
明太子ママ

メンタリストDaiGoさんのYouTubeの動画でカバートアグレッションの対策動画ありました。うまく説明出来ないのでよければ視聴されてみてください。

一番は距離を置くことらしいです。そういう人は良い人のふりして近付いてきて馴れてきてからえぐってくるらしいので、外面だけは良いから真正面にぶつかってものらりくらりかわされて質問主さんが不利にさせられないか心配です。

• ティラノごりら

ティラノごりら

動画みてみます!
    子供が仲良くなければ本当に関わりたくないのですが、子供同士が良く遊んでいるので距離を取ることが難しいです。
    まだ3歳なので、あの子と遊ぶななんていうのもどうかなと思うし、外に散歩に行ったりすると会わないか不安になってしまいます(^^;)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

そういう人は、相手を自分の支配下に置きたい、他人を操りたいと思う考えが強いので、近寄らず関わらない、対処しない。のが良いですよー
こちらが反論したり問い詰めたり核心をつくような事を言えば更に関係悪化します、挨拶のみしつつ、一定の距離をとるしかないのかと思います…😔
お隣がそんな方だったとは厄介ですね😔

• ティラノごりら

ティラノごりら

近寄らないのが良いですよね。でも、子供同士が仲良くて見かけると遊びに行ってしまうんです…
    距離を置きたいです…

• 7月25日
ぶーちゃん

面倒くさいですね
ましや隣なんて。
無視されても挨拶して、最低限度でいいと思います
構えば更になることもありますから、私はあなたのこと眼中にありませんって感じで
挨拶以外目は合わせないでいいと思います

• ティラノごりら

ティラノごりら

挨拶程度にしたいです。
    子供同士が仲良くて、みかければ家から飛び出て遊びが始まる感じです。

眼中にない態度、試してみたいと思います!

• 7月25日