※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊活

主人との子供を望み治療中。最近、主人の関心が薄れ、苦しい思い。どうすればいいかわからない。

誰にも言えないのでここで吐かせて下さい。

もう結婚5年目、ずっと主人との子供が欲しいと思い治療しています。主人も今年の春頃までは一緒に通院してくれたり、薬が始まると体調を気にかけてくれていました。
あー、このまま2人だったとしても大好きな主人と年老いて行けるなら良いや。私はそう思っていましたが、主人は違ったようで裏切られていました。

最近は通院も1人、その日の内容すら聞いて来ない、貯卵は最後の一個。もうどうすれば良いのか全く分からなくなりました。苦しい、自分がこんな思いするとは夢にも思っていませんでした。

コメント

さーちゃん

何があったんですね。
お辛いと思いますが裏切られた内容によりますが
子供がいないのであれば他の道もあるかなと。
なによりキラキラさんが一番幸せなる道を選んでほしいと思います。

アラサーまま🍒

大丈夫ですか😞😞
沢山吐き出して少しだけでも
楽になれたらと思います、、💭

キラキラ

他に付き合っていた人が居るみたいです。今まで周りから理想の夫婦とか、ほんと仲良しだねって言わ続けて来ました。それだけに頭が真っ白です。
ありがとうございます🥺
私も幸せになる為に覚悟を持って結婚したのでもう少し頑張ってみます!
聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

キラキラ

ありがとうございます🥺
こんな事誰にも相談出来ずで、、聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

ママリ

お辛いですね…
事情を聞いただけで胸が締めつけられました💦
私なら耐えられず ヤケおこしそうです…

不妊の原因はキラキラさんなんでしょうか?
旦那さんなら 他の男性とやり直しも きくのかなって思いました😣
もし、この先妊娠しても
裏切られたことは 益々許せないと思います…

私のいとこが 好きな人と結婚したのですが、子供ができず、お姑さんに追い出される形で 離婚させられました。
すぐ お見合い結婚して
すぐにお子さんに恵まれました😣

• ママリ

ママリ

そうですね…
    ストレスが多いと 着床しにくいし、妊娠しにくい ホルモンがでると
    はっきり 病院のデータであるので
    難しくなるかもしれませんね😣

どちらにしろ、相手の女も許せないですね。

もしも、妊娠したら
    ホルモンのバランスで 旦那さんに攻撃的な感情が
    誰でももれなく でるので(何もなくても)
    妊娠したら 余計 旦那さんを許せない感情はでると思いますよ💦

子供を守る為に母性本能が働き
    旦那=敵みたいに 誰もがなるんです😣 そこで浮気される話しはよく聞きますが…💦

いまは 想像が難しいと思いますが、
    子供できて 解決とはならないはずです。
    子供できて 関係が悪化は考えられます。

移植のまえに 浮気の話し合いをしたほうが いいかもしれませんね💦

• 7月25日
キラキラ

聞いてくれてありがとうございます🥺
勝手に見る事はいけない事だとわかっているのですが、変な確信?があったので見たら案の定でした。会社の部下で毎日顔を合わす存在でした、、

原因はハッキリどっちみたいなのは分かっていないのですが、4月に陽性後に初期流産となり、その後2回陰性が続いています💭

他の人に主人が相談しているメッセージがあり、子供が出来ないのが他に走る原因の一つらしいです😭
とにかく1日も早く子供が欲しいのですが、ストレスマックスの状態で移植しても、、と押し潰されそうです。。

キラキラ

こんにちは✨なんだか安心する意見ありがとうございます😭
ずっとご夫婦で同じ方向を向いて治療されているの、とても尊敬します。
私の病院は付き添い不可では無いのですが、椅子の間隔を空けたりと、1人で来てくださいって言う雰囲気です💭
お1人で採卵行かれたんですか?
私も軽度でしたがなりました。私なんかよりも厳しい環境で本当に頭が下がります🙇‍♀️

採卵は何回目だったのですか?
我が家も次が最後の一個で駄目なら採卵するか離婚するかみたいな状況です。
やはり主人は一緒に居る以上、2人の子供が欲しいと、、

来月のお迎え上手く行きますように🙏✨
私は来週、慢性子宮内膜炎の結果を聞きに通院です!

私の周りも治療している子は多いですが、2年が最長ぐらいなレベルです。その中で取り残され、周りは2人目、3人目、、居場所が無いです。

そうですね!来年こそは我が子を抱きたいと願いもう少し頑張ってみます!
長々とすみません、ありがとうございます🙇‍♀️

キラキラ

さっき主人に大泣きして感情をぶつけました😭
でも確信に触れる事は出来ず主人も何となくは分かっているが、、触れて来ない。
とにかく泣きじゃくる私を一生懸命落ち着かそうとしてました💭

辛い思いしてやっと授かったなら私はもう主人を攻撃しまくると思います、、想像つく(笑)
妊娠は未知の世界ですが、経験したいです!!
私自身も、もし主人が子供を喜べなくても2人の子供が欲しいです!!目的がズレてるかも知れませんが、2人が夫婦だった証が欲しいです😭😭

移植の前に本音で話せるように努力してみます!!

キラキラ

ご主人はきっとあやみさんの気持ちを尊重して支えてくれてるんですね✨✨

うちの病院は採卵は夫婦で来院と決まっているので、1人だと思うと心細い中とても良く頑張られているんですね!
うちの主人も少し前まではそんな感じでいつも時間を調整して着いて来てくれていました。採卵前、毎日の注射通いも嫌な顔せず一緒に来ていてくれていたのですが、その裏での裏切りと思うと自分が馬鹿らしいです。

6回目となると助成金は出るのですか?無知ですみません😭
経済的にも身体的にも凄く頑張られているんですね!
私はまだ1回目なので弱音吐いてる場合じゃないですよね😭

本気の夫婦ほど、、胸が熱くなります。
きっと必ず可愛い天使が加わった素敵な家族になる事を私からも願っています!💓

検査が苦痛で引っかかった場合、薬を飲んでまた再検査と思うと腰が重いです。
逆に引っかかってこれが原因だったらと思うと希望が持てます!

諦めた途端に、、とかも良く言われますが何の根拠で?と心では苛立ち半端ないです(笑)
ずっと治療してると、良くお金持つね!とかもたまに言われますが、こっちは主人が働いてくれたお金をギャンブルのように使う辛さでも心が痛いのに、、

そうですね❤️
年内には妊娠してコロナもあるし家でグータラ妊婦🤰になりましょう🥺✨✨

キラキラ

フルで働いていらっしゃっての通院は時間との勝負ですね!
私はパートでシフトも自己申告なので逆に主人に合わせて通院したりしていました!

根は本当に優しい人なんです。私達は結婚するまでがとても長く今更この人が居ない人生なんて考えられません。
この人の為ならと言う思いをモチベーションに治療しています!

幸せな未来の為の投資と考え割り切って支払うしかないですね💭なぜ、禁煙外来に保険が効いて私達は自費なのか、、頭悩ませる仕組みですよね☹️

そうですね、一時でも自分のお腹に命が居てくれてお別れになるなんて生まれて初めて自分も一緒にと言う感情になりました。あやみさんもお辛い体験をお話ししてくれてありがとうございます✨
神様は乗り越えられない試練は与えないと言いますが、夫婦関係など乗り越えられるのか不安もかなり大きいです😭
今日は感情が爆発して主人に1日泣き喚きました😭😭

2か月も治療になるんですね!
もし治療となれば可能だったらその間に採卵をしたいなとも思っています!

一生懸命働いて稼いだお給料は家族団欒の為に使いたいですよね❤️我が家に来たら絶対幸せだよー!早くおいで!と思いながらお迎えして育ってくれたら嬉しいですよね✨✨