※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りを覚えて苦しくなると泣き出す。昼寝が難しくて家事も大変。寝返り期の家事のやり方や昼寝のコツを教えてほしいです。


現在、4ヶ月の男の子を育てています。
昨日あたりから寝返りを覚え、しばらくはうつ伏せで遊ぶのですが、苦しくなると泣き出します。
だんだん目が離せなくなってきました😅

寝返り期の時、家事はどうやってやってましたか?
おんぶしたり、寝てる隙にやったりですかね(*_*)?
なかなか昼寝してくれないので、みなさんのアドバイス頂けたらと思います^^;

宜しくお願いします!

コメント

くと

メリーの下に仰向けで寝転ばせておいて、寝返るまでの時間をかせいでました(^_^;)
家事はかなりのこま切れ時間でちょこちょこやってました!なので、必要最低限の家事だけ! 笑

  • a.y.a.

    a.y.a.

    なるほど!
    たしかに寝返るまでの時間稼ぐのもアリですね(^^)!
    やっぱりちょこちょこですよね^^;
    参考になります!

    • 6月30日
  • くと

    くと

    用事をしたくて待っててほしい時にしょっちゅうやってたら、寝返るのもだんだん上手くなって、なんとなく一人で遊べるようにもなりました(^_^)

    • 6月30日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうなんですか!
    うちもダメ元でおもちゃ置いてたら横向きながら遊んでくれて時間かせげました\(^o^)/笑

    • 6月30日
  • くと

    くと

    それはよかったです😆
    赤ちゃんも日々進化して賢くなるので、いろんな作戦で乗り切りましょうね 笑

    • 6月30日
るう

うつぶせで泣いても
少し待っててー!と言いながら
寝返り→泣く→放置→戻す
を続けています_| ̄|○

めんどくさいなぁと思いつつも
寝返り返りを覚えたらコロコロ転がって余計目が離せなくなるんだろうなと
今からゾッとします…(´・ω・`)笑

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよねー!
    動くなと言うのもおかしな話ですしね^^;
    諦めも肝心ですね^^;

    寝返り返り、、、
    うちもコロコロどっかいっちゃいそうです😅

    • 6月30日