※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが乳首を噛むようになりました。歯はまだ生えていないが、歯茎で痛いです。歯が生えたらどうなるか心配です。やめさせる方法はありますか?

乳首を噛むようになりました😭😭
まだ3か月…歯は生えてないけど、
歯茎で噛まれるのもかなり痛い…💦
歯が生えたらどうなっちゃうんだろう。
やめさせる方法とかはないですよね?!😭

コメント

鼻つまむといいとか言いますけどまだ3ヶ月だと心配ですよね💦指入れてすぐ乳首から離すとかですかね😣
噛んだら離されるって感じにすればやめてくれるかもしれないです!けどまだ3ヶ月なんで理解できない可能性もあります😭噛まれた後切れないように保湿してくださいね😭✨

ちょんこ

歯が生えてから乳首噛まれると絶叫です(笑)
うちの子は顔を小刻みに震わせながら思いっきり噛んでました(笑)
痛いけどめっちゃ噛み付いてる顔に笑いたいし、でも超絶痛いし·····って感じでした(笑)
歯が生えてから噛み出したら、私は嘘で大泣きをしてました!!険しい顔して私の顔みてました!それから噛まなくなりました(*^^*)

YouTubeで助産師ひさこさんが、授乳中におっぱいを噛む対策載せてます!
結構タメになる気がするので見てみてください!