※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

怒り狂って、どっと疲れました😠💦起きてる方で急ぎでコメントお願いしま…

怒り狂って、どっと疲れました😠💦
起きてる方で急ぎでコメントお願いします。

私は、今1週間遅れの生理が来て(生理がくると、とにかくイライラしちゃうんです。)今さっきまで息子は大号泣してたんですけど、抱っこするのにも腰が痛くて、旦那に「(息子)〇〇くんが泣いてるからちょっと助けて❗️どーしたらいいの?」と言ったら「こっちは朝から働いて疲れてんだよ、自分でやれよ、うっせーな黙れよ」と言われたので、イライラがMAXになったので『あー、もう!声かけたのが間違いだった、てめーも(息子)〇〇の親じゃないのかよ!マヂでクソだな!」と言いました。言い過ぎではないですよね?
今日、生理がきて一応旦那には言っといたんですけど、何も分かってくれなくて毎月!金曜日だから、飲みたい🍺のは分かるんですけど、酔うとこんな風になるので嫌なんです。でも、止めると怒るし。

私は、どーしたらいいんでしょう!もう限界です。
ちなみに、明日旦那のお母さんがくるかもしれないので(うちに来ると気を遣うし、ほぼ毎日来るので本当は嫌なんですけど)そのときに愚痴ろうと思います。
が、あまりこの事はしたくないので他にいいことありますか?

コメント

ママリ

生理でイライラはわかります。
でも旦那さんもママリさんももう少しお互い冷静に話し合えませんかね?

夫婦の会話は喧嘩であっても
「黙れ」「てめぇ」「クソ」といった言葉はアウトです。

ママリさんは売り言葉に買い言葉みたいな感じになってしまったのかもしれませんが。

ご主人の行動、言動からして生理中でないとこう言った喧嘩にはならないとは思えませんし。

平日に飲まないのであれば生理が終わってからでも夫婦で少し話し合ってみてはいかがでしょう?

暴言記録は紙にでも日付いれて書き留めておくと良いですよ。
万が一のときはそれをお義母さんに見せても良いですし、最悪な場合の証拠とかにもなります

お義母さんに抗議の意味でも愚痴ればいいと思います(笑)溜め込まずに。
そして、お互いにイライラして頭に血が上っている(もしくは夫が酔っている)ときになにを言い合っても解決しないと思うので、しばらくして旦那さんと自分が冷静になった段階で、「あのときこう言ったよね」「わたしも悪いけどあの言い方はないと思うんだけど」と指摘して、「飲む回数減らせないの?わたしだって子供と向き合ってイライラしちゃうから交替で息抜きしたいんだけど」って、なるべく感情的にならず淡々と話すのが良いと思います。それでまた喧嘩になら無いよう気を付けるのがポイントかな…わたしならそうします…子育てお疲れさまです…

あーちゃん

夫婦の関係によると思います!
私の旦那はそういう事まず言ってきませんが、もし言われたら私も同じように言う気がします笑
てかもっと言っちゃうかも😅
んー難しいですね…