※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次女は離乳食をまだ始めておらず、果汁を少し舐めただけ。同じ月齢の子供はもう始めているか気になる。

生後6ヶ月になった次女👶🏻
離乳食まだはじめてなくて、
母乳以外飲ませてない😂😂
果汁をちょろっと舐めさせた程度😂
面倒くさい性格が出ている😂😂
同じ月齢のお子さんのままたちはもう始めてますか?
😂

コメント

うちは早産で体重も増えなかったこともあり7ヶ月からと指導されてましたが、皆さんちゃんと5ヶ月6ヶ月で開始されていて焦りはしましたね💦💦

一応始めてますがあげたりあげなかったりテキトーです🤣
大人になってもミルクで生きてる人はいませんし🤣🤣🤣

ぽよきち

完母で6ヶ月になってスタートしました😺それまで母乳以外全くあげてませんでした❣️

はじめてのママリ

5ヶ月半くらいから始めましたが、4ヶ月後半から夫からの圧がすごくてすごくて…。
「もうあげよう!」「よだれ出てる、食べさせていい?」「早いほうがいい早いほうがいい!」とうるさかったです😇

よく食べるので毎日あげてますが、量とか適当すぎて🤣
たべてるからいっかーってくらいです🤣

ちょこ

上の子は保育園いってたので5ヶ月から始めましたが、次男は育休中だしまだ座らないし、座ってからでいいか〜とかなりのんびり考えてます😂

同じく母乳で哺乳瓶拒否、白湯やポカリ系もダメなのでどうせまだ進まんだろうと勝手に解釈しちゃってます😅😅

あー

6ヶ月と1週間ですがまだ始めてません😂
完母ですが昨日からお試しでお風呂あがりに麦茶飲ませてます!
離乳食本当面倒くさいですよね💦
食事中すごいガン見してくるのでそろそろ始めなきゃと思ってたところです😂

yurie

5ヶ月から始めました🤤
うちのこよだれマンで🤤🤤
神経質な性格のため、量もしっかり計ってます🙄
でもなかなか量食べてくれなくて😰
まあいつかミルクは(完ミです!)卒業するしいつかは大人食食べる時が来るので、今は食べてなくてもいいのかな😳?

海凪37

5ヵ月になってすぐに、離乳食始めました。
保育園にも行っているので、食べさせました。
今はたくさん食べるので来週から、ステップアップしようと考えてます。

number4

5ヶ月半からボチボチ始めました!
また離乳食の日々がやってきちゃったか…ってかんじで(笑)キリよく7月1日からスタートです🥳
今までミルクだけだったから楽だったな〜
もう赤ちゃんじゃなくなっていくのかぁ…と寂しさもあります😭

わんわん

分かります!
上の子は5ヶ月になってすぐあげましたが、下の子は6ヶ月になってから、重い腰をあげてやっと始めましたよ😂

やっぱり面倒くさいです😅

くりりんまま

まとめてのお返事失礼します🥺💜
たくさん回答ありがとうございます!今日から始めてみました!!笑
ゆっくり進めていきます☺️☺️