※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

抱っこ中、特に授乳中に頭が冷たくなる理由は血流の影響でしょうか?

抱っこしているとき、特に授乳中なんですが
頭が冷たくなります。
頭が熱く手足は冷たい、は検索してもよく見かけるんですが頭が冷たいのはほとんど出てきません。
ずっと横抱きのままなので頭の血流が悪くなっているのでしょうか💦

コメント

yre581

汗かいたりはしてませんか?

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

首元は少し汗ばんでいることが多い気がします
    腕や脚は冷たく足の裏はさらさらしていて温かいので眠いんだと思いますが…

• 7月25日
  • yre581

yre581

うちの子もすっごく冷たくなった時があって、心配になって小児科の先生に聞いたことがあるんですけど、汗かいて冷たくなっちゃったのかなー?って言われました!
    確かに自分自身も汗かくとおでこ冷たいなーと思ったので、そう解釈しました!

• 7月25日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

そういうことがあるんですね!
    汗かいて冷えてしまった、ということなら安心しました。
    寝付いてからも30分ほど抱っこしたままが多いので血流が悪くなっているのでは、と心配していました💦

• 7月25日
  • yre581

yre581

あくまでも、なので、はじめてのママリーさんがやっぱり心配だ、と感じるなら、小児科の先生や産院に相談してみるといいです!!😌
    結構長い時間冷たいのですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

そうですね、来月健診なので相談してみます!
    授乳中ずっと冷たいこともあるので大体15分ほどでしょうか、

• 7月25日
  • yre581

yre581

一生懸命飲んで汗かいちゃうんでしょうかね?
    来月健診という事なので、私も三人居るとはいえ、分からないことだらけなので、やっぱり知識豊富な方に聞くと安心しますね😌💓

• 7月25日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

初めての子供なので余計に心配になっちゃいました💦
    この時期予防接種が多いのでその際に聞きたいんですが、先生が冷たくて聞くに聞けず😣
    こんな夜遅くまでありがとうございました!

• 7月25日