※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

ママ友が突然家出し、自分の娘にどう説明すればいいか悩んでいます。ママ友は近くに隠れているようで、再び仲良くなれる方法を相談しています。

突然ママ友が、子供2人を連れて家出をしました。

同じアパートに住んでいて、しょっちゅう話をしたり子供同士を遊ばせたり、お互いの両親とも全てに仲良くしていたり、また私にとっては初めてのママ友でした。

夜に突然チャイムが鳴り、珍しくママ友のご主人が立っていたので何事かと思い私の主人に出てもらうと、家に帰ったらもぬけの殻で嫁が子供を連れて荷物まとめて家を出て行っていたと…。

ご主人いわく奥さんと連絡も繋がらず、奥さん側の両親も知らんふりで何も状況が分からないから、私達が何か知っているかをご主人が慌てて聞きに来たと言う事でした。

つい先日も一緒に遊んだばかりだった私も、そんな事思いもしなくてとてつもなくショックを受けて呆然としてしまっています。

夫婦関係は私たち夫婦にはどうする事も出来ないのは分かってるのですが、突然の別れで自分の娘にもどう説明したらいいのか、夏休みで一緒に遊んだり出来ると思っていたさなかだったので、ショック過ぎて言葉が出てきません。

ママ友はどうやら家出したもののすぐ近くのアパートに身を隠しているようなので、お店などで会った時どう接してあげた方がママ友とまた仲良くなれると思いますか?

子供達が仲良くしていたので、夫婦の問題は難しいけど子供には罪はないし、私は仲良く出来たらなぁと思っています

コメント

ママリさん

今まで通りでいいと思いますよ。
もし相手から相談を受けたりしたなら相談に乗ればいいですし、何も相手が言わなければ触れないであげた方がいいのかな。と思います。

いち

連絡先は知らないですか?
ご主人がお家に来たみたいですし、私なら心配してるけど大丈夫?何かあったら連絡してね!みたいな感じでLINEしておくかもです🤔

向こうはそれどころじゃない可能性もあるので、仲良くしたくてもしばらくはこちらから誘ったりはしないかなーと思います💦