※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

小さい赤ちゃんをおくるみにくるんで抱っこしてお買い物する方が怖いと思います。両手がふさがっていると転んだりぶつかったりしたときに不安です。要らない心配でしょうか?

よく生後1ヶ月くらいの小さい赤ちゃんをおくるみにくるんで抱っこしてお買い物してる方みますが、両手ふさがってて、もし転んだときとか後ろから走ってきた人がぶつかってきてしまったときとか、そういうこと考えると怖くないのかな!?て思っちゃいます!
考えすぎかな?両手ふさがってるって怖くないですか!?ベビーカーか抱っこひもかにしたい(>_<)

コメント

ぽのん

抱っこ紐も普通体重で産まれた子だと抱っこ紐に埋もれてる感じで逆に息できてるのかなと心配でみちゃいます😅
うちはおっきく産まれたのでそんなことはなかったんですが😅💦

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    うちの上の子は小さめだったので抱っこひもは埋まっちゃって当分使いませんでした(^-^;なのでベビーカーにのせて買い物してましたが、周りみてると腕の中で抱っこしてるだけの方結構みるので、すごいな~こわくないのかな!?と思っちゃいます!

• 7月25日
あんこ

思います思います
事実、両手ふさがってる状態での買い物は危ないと思います💦

• まーさん

まーさん

やっぱり危ないですよねあれ(;´゚д゚)もしつまづいたら赤ちゃんどうなっちゃうんだろ。。

• 7月25日

わかります!がうちの子は首が座る3ヶ月になるくらいまでは抱っこひもは拒否でギャン泣きし色々試しても無理だったので基本はベビーカーでしたが旦那と一緒にちょっとだけの買い物とかだとベビーカー出すの面倒くさくて抱っこのままとかも結構ありました。

• まーさん

まーさん

そうだったんですね😣
    うち上の子を抱っこだけでウロウロしなきゃいけないとき手汗びっしょりでしたよ(笑)ぜったい離しちゃいけない…みたいな

• 7月25日
はーまま

ベビーカーは楽でした!