※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

3歳の娘が七五三の写真を嫌がり、お参りをしない予定。同じ経験の方いますか?将来7歳と5歳の時に撮影する予定。3歳の写真を撮らないのはありでしょうか。

女の子の七五三の3歳についてです!
2017年生まれの現在3歳の娘なのですが、コロナ の件もあるので今年は写真だけ撮影してお参りはしない予定なのですが、今日その撮影に行ってきました。
ですが写真を撮りたがらず着物も嫌だと言って写真を撮れませんでした。
同じ経験をされた方はいますか??
ちなみに、2歳差の弟がいるので、娘が7歳、弟が5歳の時は写真もお参りもしようと思っています。
3歳の写真は嫌がっているので撮らないというのはありなのでしょうか。

コメント

ふじこ

姉の所が嫌がり、場慣れしたら大丈夫でした。結局3回目くらいで写真撮れたはずですよ💦

ママ

絶対に写真を撮らなければいけない決まりはないので、嫌がったらやめてもいいと思います💦
でも出来る限り写真に残したいですよね😥
ドレスも着たがらないでしょうか?

うちも今週撮影しましたが、まぁ〜大変でした😅
草履を嫌がるので立ち姿の写真は2枚のみです💦
何日も前からスタジオのホームページを見せて、このピンクの可愛いお洋服着るんだよ〜と言い聞かせていたので着物は何とか着てくれました😂

てんとうむし

撮らなきゃいけないものではないので、撮らないもありだと思います🐰✨
あとは後撮り?で来年の1月以降で撮影料が安くなる時期もありかな?と思います🍒来年の1月以降だと、インフルもあってまた行きにくいかもしれませんが…💦