※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プラウドシリーズ、野村不動産のマンションにお住まいの方!騒音問題あり…

プラウドシリーズ、
野村不動産のマンションに
お住まいの方!

騒音問題ありますか?

丈夫な作りとは聞くのですが

隣や上下など生活音聞こえますか?

コメント

あーちゃん

プラウドに住んでいます!!
うちの隣はご年配のご夫婦と独身の方?なので全く気にならず、、上下はお子さんがいらっしゃったと思いますが、特に気になる音や騒音は今のところないです☺️

うちの音が大丈夫かは気になりますが💦

ままり

最近マンションみていて、構造のことを聞きました。

丈夫な作り=足音が聞こえない
というわけではないみたいです。

○二重床であること
○二重床でもタワーマンションだったりそれなりに高さのあるマンションだと、構造上、上の方は軽く作らないとダメなのでそうすると音が聞こえるそうです

隣の音はプラウドなら大丈夫そうでしょうが、上の階からの足音は上記のようなことが関係してくるそうです!

ママ

プラウドですが、今のところマンション全体でも問題になってはいません😊
二重床で天井が高めの設計になっているので上の階の方の足音もほとんど聞こえません。
家の中が静かな時にトタトタ…とかすかに聞こえることはあります。
下の階の方の音は聞こえたことがないです!
隣の方はお互い窓を開けていると子どもの声がたまーに聞こえるくらいです。我が家と同じくらいの赤ちゃんもいますが、泣き声はほぼ聞こえません。
日中窓を閉め切っていると本当に静かでシーンとしているので、遊びに来た実母によく静かすぎるねと言われます😅