※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕の吐き戻しで洗えない枕の手入れについて相談です。洗えない枕にオムツ替えシートを敷いているが、空気通りが悪くて心配。同じような経験の方、対処方法を教えてください。

赤ちゃんの枕の吐き戻しした場合洗えない枕は
どうやって手入れしてますか?😵😵

低反発の絶壁防止枕を買ったのですが
洗えない素材なので
どうしようかと迷って枕の中に
オムツ替えシートを敷いたのですが
それだと空気を通さないので
寝返りした時に呼吸困難になるかと思い

皆さんどうされてますか?😵😵

コメント

うちは吐き戻しが最初から多かったので吐かれる前に枕にタオル巻いてました!!でも洗えないやつだと寝汗とかもあるし不便だなーとおもい洗える枕しか使わないようにしてました😅

どれみ

空気通す遠さないにしても寝返りして戻れなくてうつ伏せだったら布団でも枕でもママのお腹の上でも窒息や乳幼児突然死症候群になりますよ!

オムツ替えシートでいいのではないですか?

基本赤ちゃんのものはダニとか怖かったので毎回洗って清潔にして置きたかったんですがどうしてものやつはもみ洗いして天日干ししてました。

ミルクもですが、汗をかくしダニとか赤ちゃんは刺されやすいので、洗えないのは怖いですね

ぽのん

うちは生まれた時から枕すらせずバスタオル敷いてましたよ☺️

• まま

まま

絶壁にならないか気になって絶壁防止枕かったんですよね😭

どうしたらいいのかなぁ。。。

• 7月26日