※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に同じ名前の子が生まれ、自分が嬉しくない気持ち。心が広くなる考え方は?

心を広くするにはどんな考え方をしたらいいのかアドバイスが欲しいです。
ママ友に2人目が生まれたのですが名前が娘と同じです。

キラキラネームじゃなく、いそうで周りに1人もいないところが気に入ってつけた名前で…
娘が生まれたときからそれなりに連絡を取り合っていたので、もちろん向こうは娘の名前を知っています。

インスタで2人目の名前が娘と同じということを知りました。数日後dmがきて、育休かぶるからまた遊ぼう!◯◯っていう名前なかなかいないし同じ名前嬉しい💓とメッセージがきました。

正直私はあまり嬉しくなく…ほんっと心が狭い自分が嫌になります。どうしたら嬉しい!と思えるのでしょうか?

マネされたと思ってしまう自分が心の底からいやです😭

コメント

Yuki

いやそれは私でも心底嫌に思ってしまいます、、
どういうつもりなんですかね…😓
嬉しいだなんて無理に思わなくていいんじゃないでしょうか??
私はそんないわゆるできた人間よりもずるい所もあって人間味がある方がよっぽどいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの気持ちに寄り添ってもらえて嬉しいです😂
    思わなくていいですかね😭
    気持ちが晴れるまで、シャットダウンしておこうと思います😞🍀
    プラスに考えることができたらいいのですが、今はそうもいきそうにありません😊💦

• 7月24日
ままり

無理に心広くする必要無いと思いますよ☺️
大体、同じ名前嬉しい💓って、後から付けた側が言うセリフじゃないです😅
私もそんなん言われたらイライラしますね〜!
私の性格上無理ってなるととことん無理になる人なので、疎遠でいいかなーって思います😅
正直ママ友レベルって友人とは別物だと思っているので、いなくなっても苦ではないです😂
私の方が性格悪いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!なんでモヤモヤするんだろ😱?って謎でしたが、後から付けた側が言うセリフじゃないって言葉にスッキリしました😂💕

可愛くて参考にさせてもらった!とかスパッと言ってくれたほうが仲良くできたのに😇💦

学区も違いますし確かに接しなくても苦ではないですね☺️🍀私もゆっくりフェードアウトしようと思います…😗🌼

• 7月25日
はじめてのママリ

それはわたしもなんか無理です…😭
同じ名前嬉しい♡って送ってきた友達すごいなーって思います。笑
その友達も前から付けたいと思ってた名前だったんですかね?
まさか漢字も一緒ですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が生まれたときのママ友なので、きっと前からつけたいとは思ってなく…2人目女の子と分かったときにもしかして娘の名前を参考にしたのかな😂と勝手に思ってます😂💦

漢字は違いました!でも周りに1人もいない読みなのでなんだか消化できず…です😇🌼

• 7月24日
みっちゃん

絶対嫌です…😭
私も下の子の名前を友達にマネされました。
もちろん娘の名前を知ってて、何度も呼んでるのに…。
常識的に考えて有り得ないし、気持ち悪いとさえ思ってしまいました😅
私はそれ以来一度も会ってないですし、今後も会うつもりはありません💦
全然心狭くないですよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいやですよね😭!!
    批判されるの覚悟で投稿しましたが、意外にも同じく嫌だと思う方が多くて内心ホッとしています😂💦✨

参考にした!とか言ってくれたほうがまだ仲良くできたのにーと思ってしまって😱🌼

ゆっくりフェードアウトしようと思います💦🌷

• 7月25日
あらてぃ

普通にえ?ってなります😂
そこで心が狭い自分が嫌だとおっしゃるりんごさんはもう十分できたお方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?ですよね😀💦
    娘の名前知らないと言わんばかりのテンションで、dm来たので尚更え?ってなっちゃいました😂💦💦

全然、ほんとに出来た人間じゃないのですが😱ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 7月25日
aaa

私でも嫌です!
同じ名前にならない様に普通は考えるし、どうしても譲れなかったら一言相談があってもいいと思うのに、何も言われずに同じ名前をつけて同じ名前嬉しいって送ってくる神経にドン引きしちゃいます🙄
私がそれを友達にやられたら縁切ります😂心狭いとか以前に、向こうが自分の事を考えていない証拠だと、受け取るので。

そもそも、同じ名前嬉しいとかってあとから付けた側が言うセリフでは無くて、りんごさんが言うセリフなのに😅