※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
ココロ・悩み

幼稚園に通う息子が馴染めず、他の子と比べて悲しくなった出来事について相談があります。

息子は年少で幼稚園に通っています。
コロナで入園は6月からでした。

早生まれということもありますが、引っ込み思案だし人見知りするし、幼稚園生活は周りと比べると馴染めていないし色々とできていないようです。

先日、幼稚園に用事があって行き、帰りに息子のクラスを覗きました。
その時ダンスの時間だったみたいで他のみんなは一生懸命踊っていたのに、息子だけぼーっと立ってちっとも踊らず、先生に促されても何もしていませんでした。

他の子と比べるのは良くないとは思いますが、なんだか悲しくなってしまって💦

コメント

283

個人懇談とかは、無いのですか?心配に思っていることは、相談して良いと思います。電話するか、連絡帳などがあれば、少し書いてみると、先生も気にして連絡をくれるかもしれないです!

ただ、入園してまだ間もないので、そんなに気にしなくても良いとは思います。年少さんは、4月に入園したとしても、夏休みを挟んだら元に戻ったり、お母さんが恋しくなったりするものです。秋くらいに軌道に乗ればいいかなーくらいに余裕をもってあげてもいいかと思います!

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます!
    個人面談はもう終わったのですが、その頃はまだ始まったばかりで💦

でもそれを聞いて少し安心しました。

• 7月25日