※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
家族・旦那

吐き出さずにはいられなかった。娘はこの連休から1ヶ月間、長男は8/1か…

すいません、グチです。。
吐き出さずにはいられなかった。。
ごめんなさい。。。

娘はこの連休から1ヶ月間、長男は8/1から約2週間。
コロナの影響で、いつもより短い夏休み。

長男は毎週末と毎週月曜日に野球の練習があり、たまに試合もあったりと、ハードスケジュール。
そんな中、義母が『いつ帰ってくるの?』と。

こっちは兵庫県、義実家は三重県。
義母が電車で迎えに来て、子供たちを連れて電車で帰るって。レゴランドやら忍者キングダムやら行きたいって。
いやいや、こんな状況で電車に乗るとか怖すぎ。
レゴランドも忍者キングダムも、こんな状況の中で行かんでいいやん。そんなんで子供たちを危険な目に遭わせたくない。
今の感染者数の増加傾向みてたら、ほんまにどこも行きたくない。自分の実家にも帰りたくないし、家からも必要最低限出たくないのに、義実家なんかさらに嫌やわ。
しかも長男はいつもよりむっちゃ短い夏休みで、平日だけの8日間で宿題も終わらせなあかん。そんな状況で帰るとか無理やし。

今年くらい、『帰ってこんでええよー』
とか言えませんか。

『子供たちと約束したから』
とかゆってますけど。今の状況考えてくださいよ。
子供たちもこんな状況なん分かってるし、行けへんってなっても「約束やぶったー」とかならへんわ。

今年くらい勘弁してほしいわ。。

コメント

☺︎

孫のことを考えてくれてたら、今はこんな状況だし約束してたけどまた落ち着いてから沢山行こうかって言ってくれればいいのに…
孫を連れ歩いてコロナに感染してしまったら面倒見るのは來桜さんになるわけだし色々考えてほしいですよね。
コロナになったら我が子が隔離なんて…考えただけでかわいそうなのに…

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ほんとそうですよね。。
    家でも一人で寝れない子たちなのに(笑)病院で一人で入院なんて、ありえないです(>_<)

普段離れててなかなか会えないし、孫に会いたいのは分かりますが、今はそんなこと言ってる場合じゃないと思うんですよね。
    義母自身も感染してしまうかもしれないのに。

私はとにかく、子供たちを守りたいです。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うち、実家が三重ですが、都会から来る人に対してすごく警戒中です。
自分の家が感染源になってはいけないと。まだあまり感染者の出ていない県なので気になりますよね。

空気読めよ!ってやつですね。

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ご実家、三重県なんですね!
    やっぱり警戒しますよね。感染源になってしまったら本当に申し訳無いです😖
    自覚がない場合もあるので、もしかしたらと思って都会から行く方も気が引けるのに、自分のことしか考えてないみたいで😓
    電車で迎えに行くというのも、義母が「ヒノトリ」という特急に乗りたいだけなんです。わざわざ今乗らなくてもいいやん!て感じです。😓

ほんと、空気読めよ!ヽ(`Д´)ノ
    と言ってやりたいです。

• 7月25日