※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣さんのマナーで困ってる方いますか?うちはめちゃくちゃ迷惑してるの…

お隣さんのマナーで困ってる方いますか?
うちはめちゃくちゃ迷惑してるのですがなかなか共感してもらえません😭

建売住宅に住んでいます。うちは子供が1人ですがお隣さんは男の子が2人います。
外で遊んでる声も最初は微笑ましく思ってたのですが、だんだんエスカレートしてきて、お友達を呼んで毎日大騒ぎです…

お隣との駐車場の境界線が曖昧なのでめちゃくちゃこっちの敷地にも入ってるし、これでもかってくらい自転車のベル鳴らすし…まあそのうち我が家もうるさくなるだろうしお互い様だな…とは思ってるのですが毎日夜22時ごろまで走り回る音が聞こえて流石に度が過ぎてるんじゃないかと思い始めました😂
なんでこんなに聞こえるんだ?と思ったらお隣さんは常に窓を開けているようです…私も本当なら開けたいですが開けられないです…うるさいので🙄

しかも毎日おばあちゃんが遊びに来ているようでだいたい22時に帰るのですが、玄関で「バイバーーイ!!」と大きな声で騒ぐし、車のドアも乱暴に閉めるし本当嫌です…

娘が些細な音で起きてしまうタイプなのでお隣の音を気にしすぎるあまり私も神経質になってる部分あって本当毎日疲れます…
気にしすぎるあまりたまに足音の幻聴聞こえます🙄笑

コメント

バニー🐰

うわー💦つらいですね!
息子も音に敏感なのでめっちゃ気持ちわかります。。
子供の立てる音なので、お互い様なところもあってなかなか言いづらいですし…そして子供いる家で毎日22時までいるおばあちゃんもどうなんと私は思ってしまいます👵💦ホワイトノイズ かけてみたりしても無駄なレベルでしょうか?YouTubeとかで音源あるのでまだ試しておられなければ…解決策とかではなくすみません😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭うちは気をつけてるけどお隣さんは気をつけてる様子が今のところ見受けられないのでなんだかやるせないです😢
    うちも対抗してうるさくしてやろうかなってヤケクソになりそうです😭笑

そうなんですよね!おばあちゃん早く帰れ〜っていつも思ってます😞
    ありがとうございます!
    ホワイトノイズが出るスピーカーを愛用してますが、隣の騒音が全然上回ってますね🤔

• 7月24日
  • バニー🐰

バニー🐰

そういう人はなかなか自分のとこがうるさいって気づかなさそうですね💦 
    マンションだと管理人さん通じて注意してもらえたりしますが戸建てだとなにか方法あるんですかね…?直接は言えないですよね😰

しかも家の中ならまだしも、外に出たら普通22時だと周りに配慮して注意するのが家族ですよね💦
    無神経な人たちに育てられてる子もかわいそうなのかもです…教えてもらえず配慮できない子に育ちそう…🤔 ナノさんの子は起こされてかわいそうですが💦
    やっぱりホワイトノイズ ごときではむりですよね😖

• 7月24日
ママ

うちも戸建てで私道を挟んで8件この字型に並んでるのですが、うちも子供が産まれる前までは常に近所の子供達の声やマナーに悩んでました。
朝6時から起きてきて私道で親子で騒いで縄跳びしたり、家の敷地内に入って来るなんて当たり前。ボールを車に当てられたり、時には近所同士で車に子供が自転車で傷つけてトラブルなんてことも聞きました。
なのさんはお隣さんと親しくされてますか?
後、向こうから気にかけてくるそぶりや声かけはありませんか?
うちの場合は、親はみんな仲良くしたり付き合いがあるので、波風立てず何とか我慢してきました。

最近は子供達も小学生になって家で遊ぶことも減ったのか落ち着いてきました。

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね…😭💦
    中々マナーの良い方達ばかりではありませんもんね💦
    お付き合いですが、それがお隣以外の建売とは子供の年が近い事もあって仲良くしています!
    ですがお隣さんは…人見知りなのかもしれませんが、挨拶してもそそくさと家に入ってしまうし全然会話できてないです😭旦那さんとは話す事もありますが奥さんとは会話した事もないです…逃げられてしまうので…仲良くできればまた感じ方も変わるかもしれませんね😞

• 7月24日
ゆーちぃ

隣の家族が非常識で、こっちが見ていても駐車時の不法侵入は当たり前、コーンを立てて置いたら動かしたり、わざとぶつけて壊されたりしました😤
車の頭もいつも道路に出てる状態で、酷い時は前輪が道路に出てます💦
玄関前も家の中も汚いし、いいところが無いですね😱子供も成人してるのに皆、変人で呆れてます😅
他のご近所さんとは挨拶したりしますが、隣には一切しないです🤣する気もないので!

はじめてのママリ🔰

お隣さんによりますが、私はお隣さんの子供騒音に悩んでいて、菓子箱もってこちらもこの先うるさくなること承知で22時すぎたら静かにしていただくようにお願いしました。
お隣さんがまともで後日謝罪の品持ってきてくださり静かになったり親戚の出入りも21時を過ぎることはなくなりました!

相手をみて注意というよりお願いするのは一つの手ですね、