※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

ベビーベットで添い寝用のベットを探しています。息子がすぐ寝返りしそうです。現在はタオルで囲んでいます。

どれがいいと思いますか?いいねでお願いします。よければコメントもお願いします。
今ベビーベットでいずれベットに一緒に寝ます。なので添い寝でもいいの探してます。
もうすぐ寝返りしそうです。

ちなみに今はベビーベット内で息子の周りをタオルで囲ってます。

コメント

まさみみ

3歳まで使えるみたいです

まさみみ

少し小さめ?ではありますが…形はよさげ

まさみみ

今のタオルの囲いに似てます

まさみみ

コンパクトやけどいい?

2児のママ

何もいらないような気がします!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 7月24日
はじめてのママリ

寝返りしかけてるならむしろ邪魔になるかと思います💦うちはベビーベッドの時は頭打つのでタオルで柵の頭のとこだけカバーしてましたが一緒に寝るようになってからは落下だけ気をつけてあとは何もしてません☺️大人より軽いのでベッドで寝ても沈んだりもないですよ!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦
    囲いがあったがいいと思ってました。
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの好みにもよりますがおくるみで包むと熟睡できる子もいるみたいです。おくるみなら顔の周りは覆わないので一つの手かなと思います!
    ベビーベッドのころはぬいぐるみもベビー枕すら置かなかったです☺️吐き戻し用にハンドタオルだけ頭に敷いてました😊

• 7月24日
  • まさみみ

まさみみ

入院が長かったので、病院でタオルに囲まれてたので同じようにしてます。何もしないと寝れなかったので💦
    寝返り防止とかはしなくていいのでしょうか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは寝返りしだしたころはとにかく頻繁に確認してました😅うつ伏せ大丈夫?窒息してない?って😣
    寝返り返りできてきたらもう自由にさせてましたよ😌じゃないと戻して寝室出ようとしたくらいにはまた戻ってましたから💦親が睡眠不足になります😔
    今は装置とかも色々あるみたいですし、私は突然死も恐れて色々調べて体が熱くなりすぎても突然死に結びつくと知ったのでなるべく寝る時は厚着させないようにしたりしてました。厚着だと寝返りもしにくいので余計うつ伏せになっても戻れないよなーと思ったので💦

今は一緒に寝てますが本当に自由に寝てて枕とかで落ちないようにしてて顔に当たって苦しくなると自分で押しのけてます😂

• 7月24日
  • まさみみ

まさみみ

詳しくありがとうございました🙇
    そうですね、寝返り返りが出来るまでは用心しときます。
    突然死怖いですね…気をつけます。

• 7月24日
ひろmama

寝返りしそうならどれもいらない気がしますね💦
うつ伏せになった時に枠で口をふさがれたりしないか心配です😭

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦
    タオルで囲うのがなかなか大変なんで最初からあればいいかなと思ってましたが…
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • ひろmama

ひろmama

私は顔の周りなどは何もおかないようにしてました💦
    寝返り出来ても寝返り返りが出来ないとうつ伏せのままタオルなどで口がふさがってたら怖いので😭

• 7月24日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦
    入院が長かったので、病院でタオルに囲まれてたので同じようにしてます。
    寝返り防止とかはしなくていいのでしょうか?

• 7月24日
はちぼう

たぶんこれからの時期は背中が暑くなって蒸れてくると思います💦
入院中の囲いは常に誰かが見てくれてる状況だったんですかね🤔
お家であれば窒息が怖いので寝返りしそうなら顔周りには何も置かない方がいいとよく聞きますよ、

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    NICUGCUでしたので、ずっとみてもらってはいました。
    そうなんですね💦気をつけてみます。

• 7月25日