※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
妊娠・出産

産後12日でお小水が出にくく、悪露で股がヒリヒリ。泌尿器科での受診と軟膏の使用について相談です。

産後12日になります。
2点質問させてください。
1点目は、産後から腹圧をかけないとお小水が出なくなりました💦
尿意も産前に比べるとほとんど感じなくなり、時間でトイレに座っている感じです。
また、出るまでにかなり時間がかかり、ツーンと痛みもあります。
混濁や血尿はありません。
明日、泌尿器科に受診予定なのですが完母よりの混合で育てています。
産後、同じようにお小水が出にくくなった方いますか?
どれくらいでスムーズに出るようになりましたか?
また、授乳中でも薬は出してもらえましたか?

2点目は、まだ悪露が出ていてナプキンを使っています。
今まで使っていたナプキンを今日使ったら、擦れたのかお股がヒリヒリします😭
こういう時、何か塗るといい軟膏とかありますか?

コメント

一人目の産後、おしっこが出なくなりました💧入院中は導尿してもらっていましたが退院後はそうもいかず、助産師さんから時間を決めて定期的にトイレに行くように指導されました。ツーンとした痛みもあり、それは骨盤ベルトとかで締めるとマシになりましたよ!1ヶ月検診くらいには消失したかと思います🤔

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

骨盤ベルトつけるとマシになったんですね‼️
    初めて聞きました😳
    泌尿器科にはかからずに治りましたか?

• 7月24日

退会ユーザー

泌尿器科には行きませんでしたが、1ヶ月検診ではお医者さんに相談しました!

• 7月25日
R

私も産後1回目のトイレは、30分こもってもおしっこ出すことができなかったです😇尿意もあまり感じなくて、そろそろトイレ行くか〜って時間をみてトイレに行き、便座に座ってゆっくりリラックスした状態を作ってやっとおしっこがチョロチョロでてくる。みたいな流れでした(笑) そしてけっこう痛みが強い排尿痛もあって、おしっこを出すのが毎回ほんとに苦痛でした。便座に座って、ちょっと前屈みになった状態でおしっこを出すとあまり痛みを感じずに排尿できましたよ!7/7に出産したのですが、今は産後3週間目になるのですが排尿痛は落ち着きました!尿意も感じます!あれ?そういえば痛くないかも!って一昨日くらいに気づきました(笑)やっと普通の状態でおしっこが出せるって今はホッとしてます😫おしっこに関しては出産後から現在までお薬は内服せず、自然に回復しました!

そしてお股の肌荒れは、私も今現在悩まされていますが
フェミニーナ軟膏を塗ったら痒み・痛みが和らいで気にせず眠れるようにもなりましたよ😸おすすめです!
あとはナプキンもこまめに取り替えてます!

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    うちも12日に出産し、3週目に突入しました。
    やはり、時間が解決してくれるのを待つのと清潔に保つことが大事ですね💦
    昨日、お股の軟膏購入してきました。
    擦れの原因として、小さめのナプキンにしたことでちょうどおしりの前辺りまでしかナプキンが届かずに皮膚を痛めたのかもしれないです。
    水分も取ってるつもりですが、授乳もしてるから足りない可能性がありますね。
    水分と清潔を保つように気をつけたいと思います❗

• 7月30日
  • R

R

ほんと、色んなところが悲鳴あげてますけどお互い頑張りましょうね😫

• 7月30日