※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

10か月の娘が手づかみ食べに興味を示さず、食べるものによって反応が異なる。成長を待ちつつ、他のお子さんはどうだったか気になる。試行錯誤中。

来週で10か月になる娘がいます。

離乳食ですが
手づかみ食べを
あまりしてくれません。

ベビーせんべいは
手づかみしてくれますが
手づくりの、おやき、野菜スティック等は
手づかみしません。

食パンを細く切ったやつは
なんとか食べます。

他のものは、持たせても微妙な顔して
すぐにポイっと離します😅

あーん、ではよく食べてるので
そこまで心配はしてませんが
みなさんのお子さんが
この位の月齢のときはどうでしたか?


色々、型とかサイズを
変えてはいるんですが
こればかりは成長待ちですよね😅

コメント

deleted user

うちは全くしませんよ😂
ツンツン、チロチロ、ポイってします🤣
11ヵ月からまたぼちぼちやろかなって感じでます😆
なのでスプーンで食べさせるのみです🙋‍♀️
朝はパンケーキですがつかまないの、ちぎってお口に運んでます😂

  • 星

    同じです🤣

    むしろ、スプーンを持ちたい気持ちのが強いです💦✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方がいて嬉しいです🤣
    まあ、いつかは自分で食べるし、無理にやるのは自分もストレス溜まりそうだしと思ってマイペースにやってます😆
    スプーン持ちたいのはすごくいいですね✨✨✨
    うちはそれもないです😂

    • 7月24日
(*^^*)

うちは1歳過ぎても全然自分で食べてくれませんでした😅

ちょっと食べるけどすぐ投げ捨てるかぐちゃぐちゃに混ぜて終わりました💦

今は自分で食べるけど段々食べるのが飽きてきて結局私が最後食べさせてます😅

  • 星

    難しいですよね💦💦
    保育園でも、自分で食べる子、待ってる子っていたから
    どーしても
    自分から食べてくれたほうが楽だよなーと😭笑

    ありがとうございます😊

    • 7月24日
はじめてのママリ

うちの子もパンとお菓子しかしてくれ無かったんで、スプーンの練習させたらスプーンより手の方が早い!上手くスプーン使えない!ってなったのか何でも手で突っ込んで来るようになりましたよ💦

その子によるかもですが、このパターンもあるかもです🤗

  • 星

    それもありそうですね!

    食べないよりはましだろうとは
    思ってるんですが
    触るの嫌がってるので
    なかなか長くなるかなと💦

    がんばります!

    • 7月24日