※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

母乳で完母の授乳中、うんちが出なくなり、苦しそうな感じがします。助産師に相談し、1日1回はうんちが出るようにしてくださいと言われました。母乳不足でしょうか?

毎日うんちが出てたのに急に出なくなりました!
1日6〜8回授乳してて完母です。
おしっこは1日10回以上出ます。
母乳不足でしょうか。
うんちでなくて苦しそうな感じがします、、
綿棒で刺激しても出る様子がないです。
訪問してもらった助産師さんには1日1回はうんちが出るようにしてあげてと言われました!

コメント

あんこ

オシッコが沢山出てるのなら母乳不足ではないと思います。

小児科受診した方が安心だと思います!

  • みん

    みん

    そうですか、、ありがとうございます😭

    • 7月24日
tom

女の子は便秘になりやすいですよね😱💦
おしっこはでてるので母乳は足りてると思います!
土日様子みて出なかったら小児科で相談してみるといいですよ🙆

  • みん

    みん

    なりやすいんですね、、足りてるならいいんですけど、、はい!予防接種行くとき聞いてみます😂

    • 7月24日
ママリ

うちの子もよく便秘なってました!
綿棒浣腸するのが怖くてのの字マッサージしてました😂

  • みん

    みん

    綿棒こわいですよね、、ほんと出なかったらかわいそうで、、のの字マッサージしてみます!

    • 7月24日
チェリー

3ヵ月くらいのとき検診で聞いたら3日くらいなら出なくても大丈夫って言ってましたよー!

  • みん

    みん

    そうなんですね!様子見てみます😭👏🏻

    • 7月24日