※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAMU_MARO
子育て・グッズ

離乳食を始めたらうんちが緑っぽい。状態は正常だが、おかゆが原因か心配。次に進むのが怖い。

市の検診でそろそろ離乳食を始めてくださいといわれ、今は10倍がゆ小さじ2程度まで食べれるようになりました。

けれど、おかゆを食べてる時はうんちが少し緑っぽくて臭いです!

風邪で何日か休んだ時は茶色でした。

調べると緑は正常とありますが、おかゆ食べたら緑なので、おかゆがだめだったのかな?とか思ってしまって。次に進むのが怖いです。

コメント

U7mam

腸内細菌のバランスが変わって色が変わるみたいですね(^_^)
母子手帳についてるうんちの色のさんぷ白っぽくなければ大丈夫です。
でも離乳食は早くても5ヶ月になってからなので早いと思います(>_<)
うちは5ヶ月なるまでは白湯やベビー用のお茶などでスプーンに慣れる練習をしてましたよ\(^o^)/

• U7mam

U7mam

文が途中でした^^;
    うんちのサンプルと比べながら白っぽくなければ大丈夫ですよ(^_^)

• 6月30日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

ありがとうございますm(__)m

ひと安心しました♡

保育園からもおもゆから始めてくださいと言われたので、早いのは重々承知ですが、5ヶ月一週間前からはじめました!

様子見ながら進めていきます☆

• 6月30日